« 今年ももろこし | トップページ | 今日の菜園 »

DEFENDER追突される

昨日の夕方、相模原にて(平日出稼ぎ中)信号待ちで停車中のDEFENDERがオカマを掘られたようですrvcarbomb。相手はハイエーストラックの営業車、夏休み前で道も混んでいて焦っていたのでしょうか、気の毒にフロント部分にかなりのダーメージがあったようですdown。DEFENDERには何の被害もなく・・・gawk

何年か前小田厚の出口でやはり停車中に追突されたことがありましたが、運転していたおばちゃんが一瞬居眠りしてしまったというトヨタのファミリーカーは自走不能になってしまいました。その時も後ろのステップ部分が少し変形したくらいで乗っていた私たちも何ともありませんでした。専門的なことはわかりませんが、今時の車は衝撃を吸収してすぐに変形するようになっているので、追突の衝撃2台分が1台に集中するのでしょうかsign02 アルミボディのリベット手打ちみたいな50年も変わらないスタイルで、雨漏りもするしシートはリクライニングしない、エンジン音うるさくて静かに音楽聴けない、エアコンじゃなくクーラーだしわたし的には運転しずらいシフトレバーだし・・・ でもフレームがハンパじゃなくて命を守ってくれる文字通りDEFENDERです。動く天然危険物(?)、downwardrightこの後ろについたら車間距離をとってくださいねcoldsweats01

010

余談ですが最近導入したひかりTVのAXNミステリーHDチャンネルで「闘う弁護士DEFENDERS」というアメリカのテレビ番組がスタートしました。車は出てきませんが面白いです。

|

« 今年ももろこし | トップページ | 今日の菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クルマは大丈夫のようですがとうさんたちが心配です(~_~;)病院にはいかれましたか?

投稿: すーさん | 2011年8月12日 (金) 10時10分

ちは。
あらら…車より会長ムチウチ大丈夫ですか?1回が大した事なくても蓄積されるんで使い倒したガタピシボディにはつらくなるので。もちろんワタクシはムチウチMAXの偏頭痛持ちです(--;)
ご自愛下さい。

投稿: kabu | 2011年8月12日 (金) 12時10分

すーさん さん

ご心配いただきありがとうございますhappy01
前回もですが乗っていてあらっ何か当たったかなsign01くらいですから、多分大丈夫です。
長い歩きの方が多分体にはキツイかと・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月12日 (金) 13時36分

kabuさん

ご心配いただき恐縮です~sign03

まさに使い倒したガタピシボディですが(上手いこといいますね~wink)、頑丈な車ゆえ中身は衝撃をほとんど受けません。
あちこち古傷だらけのギックリ腰予備軍bombなのでマッサージなどメンテナンスにdollarがかかります。

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月12日 (金) 13時45分

すーさん、kabuさん、ご心配いただきありがとうございます。
クルマもワタシもまったく大丈夫です~。
ただ、ぶつけた相手には相当脅しておきました。
右肘粉砕骨折、両足首骨折、頚椎捻挫、腰椎捻挫等々kabuさんとお友達です。
35年前W1SA赤黒タンクに乗ってたし、スポーツスター1200はイマイチだったけど、雨漏りクルマも共通だし・・・今度、焚き火でお話しましょうね~

投稿: とうさん | 2011年8月12日 (金) 13時47分

ご無事でなにより。
おぉ、W1SA仲間すか!オイラは黒オレンジでした♪
では次回焚き火でゆっくり骨折箇所自慢致しましょう…もう一人位居れば全身完全コンプリートなるかも(爆)ではまた〜♪

投稿: kabu | 2011年8月12日 (金) 15時15分

ビックリしましたbomb でもご無事で何よりgood 車のフレームに歪みが出ると後々大変なことになるとパパさんが言ってます 旅行後にも一度ディーラーに見てもらった方が良いかもnote 
こんな嫌なこと忘れて楽しんで来てくださいhappy01  

投稿: Megママ | 2011年8月13日 (土) 05時54分

あれまっ?

丈夫な車と身体ですね〜。
でも、ダイジにしてくださいね。

痛みを感じるまで、数日掛かるかもしれないし・・・

投稿: のぶしい | 2011年8月14日 (日) 18時00分

Megママさん

ご心配いただきありがとうございますhappy01。オカマ相手は以前お世話になったアルミ鈑金のプロTボディさんに出入りしている業者さんで、特殊鈑金がどれほどの費用か承知していてビビっていたようです。
相手車は背面タイヤとヒッチメンバーに当たりその部分が変形してしまったんですね。
先ほど無事帰宅しましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月15日 (月) 13時24分

のぶじい さま

あのね~筋肉痛と違うんだから日数はかからなくて異常なしですscissors
そんなやわじゃないと本人も言ってますし、そちらこそ暑いさなかの農作業で熱中症など気をつけてしっかりねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月15日 (月) 13時30分

大丈夫でしたかsign02
車は頑丈ですが、kattiiかあさんが後からムチ打ち等出なければいいですけど。
自分が気をつけてても、相手がねぇ。
これだから運転は怖いです。

投稿: ぐっち | 2011年8月16日 (火) 14時40分

ぐっちさん

ありがとうございます。私は特別運動神経がいいわけではないのですが、体だけはめちゃ柔らかくて立位体前屈なんて20cm位軽いです。そのせいかあまり怪我をしませんhappy01
ぐっちさんも運転されるのですね、たまにとんでもないドライバーがいるからお互い気をつけましょうwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月16日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41178192

この記事へのトラックバック一覧です: DEFENDER追突される:

« 今年ももろこし | トップページ | 今日の菜園 »