« 雨のファッション | トップページ | まんま乾燥野菜とイタ車 »

Myオリジナルジャム

相変わらずの空模様rain/cloudで涼しいというより肌寒いくらいですが、外仕事にならないので冷凍してあったブルーベリーとワイルドストロベリー、ブラックベリーでミックスベリージャムとイマイチだった輸入物の巨峰で葡萄のジャムを作ることにしました。ジャム好きとうさんが朝からたっぷりのジャムをトーストに載せて食べるのでジャムがアッという間になくなりますcoldsweats01

015

upwardright ミックスベリーと砂糖を混ぜ合わせておきます。downwardleft 冷凍してあった巨峰は皮にポリフェノールが含まれているとはいいますが今回は皮を除いて適当な大きさに切って果肉と砂糖を合わせておいて煮ました。

002

熱い内に瓶詰にして久しぶりにラベルまで作ってみました。これくらいあればしばらくもつはずですdelicious

006

|

« 雨のファッション | トップページ | まんま乾燥野菜とイタ車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トーストなんて久しく食べてなかったですがジャムをたっぷり載せてってなんか食べたくなっちゃいましたhappy01

投稿: すーさん | 2011年8月22日 (月) 20時19分

すーさん さん

とうさんはトーストにまずマーガリンをタップリ塗りたくってからジャムを角までしっかり塗って食べるんですよcoldsweats01
なかなかマネはできません。

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月22日 (月) 20時32分

美味しそ~うhappy01我が家は糖質制限しているのでトーストは食べませんが毎朝ヨーグルトに乗せ食べています でもトーストの焼き上がりの香りを思い出してしまいましたbread たまには食べちゃおうかなnote 

投稿: Megママ | 2011年8月23日 (火) 05時49分

Megママさん

日曜日はオリジナルトルコ料理ご馳走さまでしたrestaurantwinedelicious
パピさんの野山からの贈り物・ミックスベリージャムのギュッと凝縮された美味しさにはかないませんがまあまあのお味です。
トーストではなくクラコットにのせてプチ制限はありでしょうか?
こちらにも暑さが戻ってきましたよsweat01。ではまた・・・

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月23日 (火) 12時14分

プチ制限大いに大丈夫good ライ麦パンは食パンに比べ糖質が少ないようです 
今日は休みですがPSの前でseizannの仕事をしてますcoldsweats01 こちらも凄く暑くなりましたsun

投稿: Megママ | 2011年8月23日 (火) 14時37分

Megママさん

スーパーは無理ですが、せめてプチからrun

秘書業務ご苦労さまですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月23日 (火) 19時44分

うわっsign03美味しそうですsign03
ラベルも貼ってあって、
まるで売り物のようですね~heart04
kattiiかあさんは、
いつも丁寧に仕事されて感心します。

投稿: ぐっち | 2011年8月25日 (木) 09時24分

ぐっちさん

いつもお誉めいただき照れます~coldsweats01
ラベルには「朴の木オリジナルジャム」・・なんだかこどものお店屋さんごっこみたいでしょ! ラベルでなんとか美味しそうに見せようとしてますwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月25日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41316679

この記事へのトラックバック一覧です: Myオリジナルジャム:

« 雨のファッション | トップページ | まんま乾燥野菜とイタ車 »