« 近頃掃除器具 | トップページ | 今年ももろこし »

5年目の発見

キャンピングトレーラーを掃除していて気がついたことがありました。たまに窓を開けて風を通していましたが、梅雨時の湿気でちょっとジメっと感がありさっぱりと拭き掃除はしておきたいところ、小さな冷蔵庫や物入れなどを拭き、トイレと一緒になっている洗面所をチェック、天井に明り採りの窓がありカシャッと持ち上げて開けられますが、気がついたのはロール式の網戸です。まぁこの天窓はあまり開けたことがないとはいえ5年前からあるのに知らなかったなんて・・・coldsweats01sweat01、これが5年目の発見new

004

網目はとても細かくて作りも華奢ですが、使わない時は隅に巻きとられ収納されていてスペースをとらないコンパクトな網ロールです。人差し指が押している部分を左端の小さな四角い穴に引っ掛けるようにして留めます。出したことがなかったので全然汚れていませんでした。居室の方にも中央に天窓があり、こちらはまた別のタイプの網ロールになっています。

今年の夏休みは諸々の事情であまり遠くに出かけられず、携帯の繋がるところでできれば涼しく、ワンたちがのびのびできる所にちょっとだけですconfident

011

夏の暑さが戻ってきました。下から見あげる向日葵の花、向日葵はこうでなくちゃ・・・sun

|

« 近頃掃除器具 | トップページ | 今年ももろこし »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41146885

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目の発見:

« 近頃掃除器具 | トップページ | 今年ももろこし »