« Myオリジナルジャム | トップページ | HEART to HEART »

まんま乾燥野菜とイタ車

朝の散歩の途中にいただいたたくさんのきゅうりと茄子(何年も親しくお話しているのにはっきり名前を知らない方)、きゅうりはシャキシャキ漬けやピクルスなどにしますが、茄子は柴漬けにしてもまだ消費しきれず、もったいないので乾燥野菜にしました。乾燥ネットはほとんど年中休みなしで、風通しの良いアトリエログのテラスに吊り下げておいたのですが、このところの変な天気のせいでこのままではカビが生えてしまうのではと心配になります。数回に分けてレンジで乾燥させ新聞紙に広げましたgood

007

大きくなり過ぎた畑のバジルも乾燥させてドライバジルを作っておくことにしました。基本は天日干し、仕上げはレンジ乾燥です。天井が高いのでロフトから乾燥ネットを吊り下げておけばシーリングファンを回しておくだけで結構乾きます(洗濯物で実験済)。普通に利用させてもらう自然の風や太陽の力ってすごいなと感じます。

004

フィアット500、これはミニカーで昨日とうさんと相模原で食事した後おもちゃ売り場で見つけて買ってくれた新車(?)です。本物ならなお嬉しいけれど、このおもちゃもなかなかかわゆいheart01、後ろに引いて離すと走るcardash(なんというのか思い出せないけれど)、速くてJUli もビックリsign05です。日本でよく走っているのはもう少し薄い綺麗なブルーです。これなら乗ってもいいかな~って、なぜか上から目線coldsweats01、でもイタ車は痛車というくらいで電装関係がね~gawk・・・いいな欲しいなって思っているのがちょうどいいのかもしれません。日本車は滅多に故障しませんからねconfident

|

« Myオリジナルジャム | トップページ | HEART to HEART »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。ミニカーと本物の差が一番少ないのが500ですよね。いや,本物の方がミニカーみたい。
フィアットはfiat=fix it again,tony(イタリア系に多い名前)というダジャレがあるくらい壊れました。僕はセコハン・パンダをなおしなおし7年11万キロ乗りました。修理マンから「~さんはドライバーでなくサバイバー」などと言われながら。でも今のモデルなら大丈夫。最新の500の2気筒なんていかがでしょう?

投稿: takesan | 2011年8月26日 (金) 13時14分

サバイバーtakesan 様

takesanはホントにヨーロッパ車がお好きですよね~happy01
ヨーロッパアルプス4カ国往復のレンタカーはパンダでしたが良く走ってくれましたcardash
フィアットでもシーワークスさんでアバルトを見ていいなぁlovelyって思っちゃいました。でもあまり速い車に乗るとコーナーを攻めてしまいそうで・・・自分がコワイcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月26日 (金) 15時40分

おっ、500ですね。私の友人はコイツにビートルのエンジン載せてドラッグレースしてます…バーがなければウィリーします(笑)

投稿: kabu | 2011年8月26日 (金) 17時50分

kabuさん

kabuさんの愛車はわが息子の憧れ車shineです。
結局サニトラに新車が買えるほどdollarをつぎ込んでエンジンを載せ換えてます。一見普通のサニトラが実は羊の皮をかぶった狼ということらしいのですが、これって自己満足sign02、気持ちはわからなくもないのですが・・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月26日 (金) 18時52分

乾燥野菜、上手に作られてますねーsign03
私も時々、キャンプ用のネット(お皿とか乾かす、あれです)でやってますが・・・
この間プチトマト半日干してたら
カビカビに・・・crying
あー、湿度の低いところに住みたいです。

ミニカーかわいいですねheart04

投稿: ぐっち | 2011年8月31日 (水) 13時39分

ぐっちさん

あの青い三段のネットですね。燻製づくりにも使いますが、虫が入らなくて安心ですよねhappy01
カビはこちらでも悩みの種ですsweat01 空模様と相談しながら、簡単パパッと調理のために秋は乾燥野菜づくりしまっすrock

投稿: kattiiかあさん | 2011年8月31日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41356682

この記事へのトラックバック一覧です: まんま乾燥野菜とイタ車:

« Myオリジナルジャム | トップページ | HEART to HEART »