« おとなのキルト | トップページ | 秋のクラフトフェア »

山だより

今日は村の集団健康診断の日、村に住民票を移して丸3年、毎回お知らせが届くけれど受けたことはありませんでした。歯医者さんには定期的に健診に行くけれど病院にはとんと縁がなく健康だけが取り柄のような私、でも生来の健康という貯金を取り崩しているのかもしれない、これからは少し気をつけなくてはと思い初健診へ・・・

血圧は理想的数値だし、骨密度も大丈夫scissors、体重がちょっと少なめ(朝食抜きだったから?)に出たのも嬉しい、あと気になるのは中性脂肪かな~sign02 脂肪を燃やさなくちゃねcoldsweats01

村のコミュニティセンターでの健診が終わって駐車場から出たら雪をいただく富士山が見えました。

002

富士山に近いといっても細長く山が両側からせまっている村なので富士山が見える場所は限られています。「道志七里」の四里塚の立つ所に東屋があり、そこからなんちゃってズームで撮りました。

帰宅してPCメールを開いたらとうさんの仕事関係者で釣り仲間のTAKEさんから連休の北ア・燕岳(つばくろだけ)で撮った画像が届いていました。燕岳から大天井(おてんしょ)を経て表銀座縦走コース、槍ヶ岳の穂先がくっきり

Fh000029

Fh000027_3

100名山ではないけれど燕岳は北アルプスの女王と言われる山で、山頂付近の風化した花崗岩の奇岩が特徴的で展望抜群です。北アルプスに連れていってと言われるとまずここに登ることにしていました。この山に何回登ったことか・・・最後に登ったのは残雪の頃だったでしょうか、TAKEさんの写真を見ていたら懐かしくて画像をアップさせていただきました。もう雪の便りもちらほら聞こえてきますconfident

|

« おとなのキルト | トップページ | 秋のクラフトフェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいでしたよ~o(^▽^)o
頂上で贅沢ブランチ.
太陽と風を浴びに、今シーズンもう1回行きたいな.

投稿: Takesan | 2011年9月28日 (水) 08時03分

Takesan さん

空気が澄んでとても綺麗な画像なので、ひとりで観るのがもったいなくて・・・きっとこだわりのフィルムカメラで切り撮ったからですね、ありがとうございましたhappy01

釣り師から山屋さんに転進ですか?
北ア3大急登の合戦尾根の合戦小屋でスイカを食べて、山頂付近の白いコマクサを見るというのもお薦め(コマクサは運次第)、季節を変えて是非happy01good

投稿: kattiiかあさん | 2011年9月28日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42068190

この記事へのトラックバック一覧です: 山だより:

« おとなのキルト | トップページ | 秋のクラフトフェア »