« 毎日ピーマン | トップページ | 大雨お見舞い »

台風前の金曜日

突然rain降ったり晴れ間が広がったりの落ち着かない空模様、なんだかもったいぶった台風に構わず今日もマイペースです。ネットショッピングしたMartini (鈴木雅之) さんのcdが届いたのでアトリエログのCDラジカセで聴きながら手仕事をすることに、ちょっと古いアルバムなので知っている曲ばかりでバラードに浸りましたnotes

004

ちょっとレトロなラジカセもネットショッピングでしたが、音質はともかく昔のレコードに針を落とすように作動させる形がちょっと面白くて気に入っています・・・レコードに針を落として聴いていた世代って何歳くらいなんでしょ・・・小さな手づくりログhouseにはちょうどいい大きさで、ロフトで昼寝をするとうさんやワンたちもnoteを楽しめます。縦長のはめごろしの窓から見えるのは白樺の木や桂の葉など、この窓だけがペアガラス(別荘の改修で不要になったものをいただいた)です。

008

銀杏の一枚板の私の作業机の上にはupwardleft バンカーズランプ、映画やドラマなどでよく見かけるこのスタンドはアメリカの銀行家が使っていたことから名づけられたそうですが、灯りが綺麗で雰囲気がありますshine。実はこのスタンド、外から見て光が漏れる感じが素敵なんですよconfident

|

« 毎日ピーマン | トップページ | 大雨お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日、道志に行きましたが、両国橋で通行止めでした。地元の人に先導をお願いしてゲートを突破したものの、これからひどくなると、母の心配そうな言葉に、すぐにUターンして帰宅してしまいました。 先日、友人をご案内したいけれどご都合いかがですか?とメールしましたが、あつかましいお願いだったと反省!!! お騒がせしてごめんなさい。また、今度私ひとりでお邪魔させてください。来月のクラフトフェアは参加するつもりです。     

投稿: 佐藤幸子 | 2011年9月 4日 (日) 03時53分

佐藤さま

ご無沙汰でした。相変わらず激しい雨が降り続いておりますからUターンされてよかったと思いますconfident
mailについては心当りがなく、気づかぬ内にたいへん失礼をしていたかもしれずごめんなさい。こちらからPCメールで携帯メルアドをお知らせするようにしますので、次回は是非ご一緒にいらしてください。10月にはお会いできますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年9月 4日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41471118

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前の金曜日:

« 毎日ピーマン | トップページ | 大雨お見舞い »