« セルフビルドの点数 | トップページ | 山賊の巨峰 »

ワンズ散歩道

今日はからっとした青空が広がりましたが、sunれるとあれこれやることばかり・・・ ワンたちに催促されて今日はいつもの散歩道へ行きましたが、山際の村道はいたるところで鹿柵が流れ出た土砂で曲げられたり破損していました。山の保水力をはるかに上回る量の水は流れ出るところを求めて暴れ、地盤が緩んだ斜面は耐えきれず植わっている木々を根こそぎにして道路でやっと止まったという感じです。

007

人家はない所ですが、すでに重機で道路の土砂は除かれていました。R413も土砂で曲げられたガードレールや倒木を見かけましたが全線通行できるようになりました。建設業や林業の方が多いのでこんな時はフットワークがいいんですね、心強く感じますhappy01

すっかり高原の爽やかさで、空には秋のcloudが・・・

006

|

« セルフビルドの点数 | トップページ | 山賊の巨峰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41578777

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズ散歩道:

« セルフビルドの点数 | トップページ | 山賊の巨峰 »