« 山賊の巨峰 | トップページ | 十五夜 »

いい日 日曜日

実父のお見舞いがてら今日は静岡へ、今週はBMWのZ3で帰ってきたので赤いオープンカーでいざ出発dash、だんだん雲ゆきがあやしくなり御殿場手前コンビニで停車して屋根を出した途端に激しい雨になりましたwobbly。2シーターなのでdogdogは重なり合って私の膝の上downwardleft

002

東名高速にのれば静岡ICまで50分、休日割引で往復半額は得した気分です。日曜日に出かけたのは父の入っている介護施設の近くにある西川農園さんの日曜日限定の『カフェ・ジャボチカバ』さんに久しぶりにお寄りしたかったからです。昨日は牧丘の巨峰で今日はブラジル原産の熱帯果樹ジャボチカバ、どちらも頑張っている元気な農家さんで勝手に応援していますclover

009

014

上がジャボチカバの実です。不思議な実のつき方ですが、巨峰より少し小さいくらいの綺麗な果実です。下はジャボチカバを使ったアイスクリームとロールケーキ、ジャボチカバソーダですが、ちょっと食べてから写真を撮らなきゃと気づいたのでしたcoldsweats01。どのメニューも試行錯誤を重ねたお味だったり飾りつけで、ごまかしのない爽やかな美味しさです。AYAさんの手づくりパンもお土産に購入、明日の朝食が楽しみですdelicious

013

これはジャボチカバ号、現役バリバリのキッチンカーrestaurantでとてもキュートですhappy02。(kabuさん見てる~sign03) この色でこの形でなきゃっていつも思います。

帰り際代表が台湾から入手してきたというジャボチカバワインwineをお味見で分けていただきました。帰宅してちょっといいワイングラスでいただきましたが、クセのない飲みやすいワインでした、ご馳走さまconfident。明日からまたがんばろうっと・・・

019

|

« 山賊の巨峰 | トップページ | 十五夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は農園カフェに立ち寄っていただきありがとうございました!kattii&juliちゃんの元気で愛くるしい姿も見られて元気をいただきました(^^)
そしてあのワンカップワイン(?)も美しく撮影してもらえて光栄です。
ジャボチカバの加工はまだまだ将来性があるように思っています。
これからも皆さんに喜んでもらえるような加工品開発を続けていきますので、どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。
そして、祈願!年内kattii家訪問です。

投稿: 西川農園(AYA) | 2011年9月11日 (日) 22時28分

AYAさん

コメントありがとうございます&お世話さまでしたhappy01
日曜日だけとはいえ農作業の傍らいつも週末に向けて準備されるのは大変です。

そう、たまには休農日を作って遊びに来てくださいな、でも想像より小さくて驚かれるかも・・・お待ちしていますconfidentdogdoghappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年9月12日 (月) 08時28分

ジャボチカバ・・・
またまた初耳です~sign03
味はブドウと似ているんですか???
ほんとに不思議な植物ですね。
一つ一つ取るのが大変そうですねsweat01

投稿: ぐっち | 2011年9月16日 (金) 23時42分

ぐっちさん

中は白い果肉で真ん中に種があります。果物では何に似ているかしらsign02
千葉でも栽培する農家があるそうですよ。

実はウチにも苗木2本budがありまして、だからちょっとした温室が欲しい、美味しくて珍しモノ好きですdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2011年9月17日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41635453

この記事へのトラックバック一覧です: いい日 日曜日:

« 山賊の巨峰 | トップページ | 十五夜 »