« 台風前の金曜日 | トップページ | 各所通行止め »

大雨お見舞い

雨台風だそうで・・・ノロノロ進行のため昨日から雨が降り続いていますね~gawk。隣を流れる小さな沢を遡った湧水から水を引いていますが、どこかアクシデントがあったらしく朝から水道が使えませんdown。まぁ冬場水道が凍結することもたまにあるのでパニックになることはありません。飲料用には忍野のお豆腐屋さんの地下水を汲ませてもらってありますし、雨水を溜める甕の水が生活用雑排水に使えますので台風が去って復旧するまでなんとかなります。元山女なのでサバイバル生活は得意なんですscissors

工具保管庫で草屋根計画実施中のコンテナの屋根は草屋根ではなく水屋根状態ですsweat01

風で畑のトマトやキュウリがなぎ倒されてしまい、雨がこやみになった時にキュウリを採りました。もう終わりに近く変形したり小さかったりですが、ピクルスくらいにはなります。

003

題して『七三分けのにやけたオジサン』happy01

これだけ降り続くと各地で土砂災害が心配です。どうかあまり被害が出ませぬように・・・

追記 : 友人からの情報によるとR413は山伏峠と椿で、都留に抜ける道坂も通行止めbanのようです。明日も解除されなければ月曜日仕事休んでもいいのかなぁと甘いことを考えているshadowがいます。雨で暇を持て余し、頑張って毛鈎を7個巻いていました。

|

« 台風前の金曜日 | トップページ | 各所通行止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくかわいいキュウリさんlovely 自宅のキュウリとトマトはこの台風typhoonで全滅でしょうdown 怖くてベランダに出れませんcrying 
とうさん たまにはサボってもいいんでは?
羨ましい私の仕事では絶対にできない事 やっちゃえsign03up
今晩はseizannさん 三浦半島の某マグロ御殿にお泊まりだそうで 自宅で留守番してます。
悔しいので美味しい料理を作りAiさんと楽しみましたwine

投稿: Megママ | 2011年9月 3日 (土) 21時46分

Megママさん

今週は工房にいらっしゃれなくて正解かもしれませんね。rainがドレープのカーテンのように流れてますモンsign02
丹精した野菜は心配ですが、とうさんが帰って来る時白樺が倒れて道路半分塞いでいたと言ってましたshock

seizannさん今夜はまぐろ御殿でbeerwine呑んで食べてkaraokeを握っているかも・・・美味しいものを食べてノンビリしてくださいませhappy01scissors

投稿: kattiiかあさん | 2011年9月 3日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41485620

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨お見舞い:

« 台風前の金曜日 | トップページ | 各所通行止め »