« 交通安全 | トップページ | 涙壺と携帯電話 »

まずは整理整頓

木工作業場&ガレージ着工に備えて火曜日の休み明けに気になっていたコンテナ内の電動工具やパソコンの箱などを全部引っ張り出しました。ダンボールを片づけるだけでもかなりすっきりします。ダンボールは資源回収に出すよう昨日車に積んで運びましたrvcar

今は電動工具や各種道具の収納庫になっているコンテナは相模原の家の庭先でとうさんの趣味のバイク5台の収納庫になっていたもので、レンタカーに載せて運んできました。夏の暑さ対策で私が毎年懲りずに草屋根計画cloverの種蒔きをしているものでもあります。

アトリエログが完成して一段落してからほとんど手つかずで、モノを捜すのも大変sweat01、買った方が早いとばかりに重複したモノもあるはずです。今日は火曜日の続きで午前中細かいモノの整理整頓をしました。。アスファルトシングルやシングルセメント、コーキング剤、断熱材などまた使えそうなモノの確認、塗料関係も一ヶ所にまとめ、用途別にプラ箱に分類して内容を明記、必要な時に出せる状態にしておくことが目的です。また使用済みで処分してもいい替え刃などをいつまでもしまっておかないのも片づけの第一歩です。

001

002

時代を感じさせるのはまだあどけない少女達だったアイドル「スピード」のポスター、反対側には若き日の「福山雅治」さんのお茶のポスターが・・・メチャ素敵ですlovely。奥には今は亡き「松田雄作」さんの缶コーヒーのポスターが貼られています。コンテナが現役時代缶コーヒーなど飲み物の配送に使われていたなごりのようです。

一番奥の棚から無地のダンボールの箱が出てきて、なにかお宝dollar?、それともsecretグッズかと思ったのですが出てきたのは古い渓流釣りの雑誌ばかり、15、6年くらい前の本で渓の翁がまだ若い、といってもその頃から翁だったから外見はあまり変わらず・・・  新しい情報ではないけれど見たいという釣り仲間さんもいらっしゃるかもしれないので出しておきました。秋田・虎毛など沢登りでも気になる沢の名前が出てきてつい片づけを忘れそうになりましたcoldsweats01

005

|

« 交通安全 | トップページ | 涙壺と携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福山雅治のポスターが見たいですhappy02我が家も冬に向けて衣替えをしたりしています!本などが出てくるとつい、読んでしまい、かたずけが止まってしまいますよねcoldsweats01
昨日、今年第一号の薪がきましたhappy01また、薪割りのシーズンが来ましたねcoldsweats01
怪獣2号がわかさぎ釣りをしたいと言っているのでそのうちに山中湖でも行こうと思っています。そのときは、寄らせていただきますねlovely

投稿: nao | 2011年10月14日 (金) 13時00分

naoさん

福山様のポスターは「お茶の話をしようじゃないか!」のキャッチフレーズで、今も素敵ですがとてもいいですlovely。今度naoさんのために写真をupしましょうか!いつでも公開しますよhappy01
また軽トラで薪をいただきに伺いますね。
ワカサギもいいですけど、西湖のヒメマスもお薦め、美味しいですよ~delicious

投稿: kattiiかあさん | 2011年10月14日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42497153

この記事へのトラックバック一覧です: まずは整理整頓:

« 交通安全 | トップページ | 涙壺と携帯電話 »