« 雨で残念 | トップページ | テントウムシの家 »

とっておきのピザ

雨上がりの青空が広がる朝、オクテだったわが家のナメコも収穫できるほどになりましたscissors

003

ホダ木の下から撮ってみました。広がり過ぎずつややかで採り頃ですgood

004

きのこといったらフランス版肥後守(ひごのかみ) OPINELのナイフです。どこに入れたのか捜しちゃいましたsweat01

今日のランチrestaurantは村に素晴らしい石窯を持つ写真スタジオさんのsecret ピザ、月に一度だけの営業で数日前に予約をお願いしてありました。数年前制作中から気になっていた立派な石窯です。気さくなオーナーさんと奥さま、2ワンちゃんに迎えられ、おしゃべりしながら4種類のピザから生姜のピザをオーダー、前日から火入れして温度管理された窯内は416℃もありあっという間に焼き上がりです。

008

010

チーズに見える白いトッピングはたっぷりと載った綺麗な千切りの生姜、初めていただきましたが新食感でちょっとクセになりそう、美味しゅうございましたdelicious

倒壊したままのわが家の石窯もきちんと作り直したらマネしたいと思いつつ、また来月も1日営業していただきたいと思ったのでしたconfident

|

« 雨で残念 | トップページ | テントウムシの家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです~~~~~sign01
憧れの石窯ピザwine
生姜のトッピングとは・・・
大人の味ですかsign02

投稿: ぐっち | 2011年10月26日 (水) 18時54分

ぐっちさん

写真の石窯はプロが10日以上かけて作られたものだそうでとても立派です。400℃以上に温度が上がっているので生地を入れておしゃべりをしているほんの一瞬で焼き上がりますup
たくさんの生姜なんですが刺激的ではなくてチーズにもぴったり、おっしゃるようにおとなのピザですdeliciouswine

投稿: kattiiかあさん | 2011年10月26日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42650697

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきのピザ:

« 雨で残念 | トップページ | テントウムシの家 »