« クラフトフェア2日目 | トップページ | 台風の置き土産 »

片づけと自分土産

週明けは朝からクラフトフェアの片づけ仕事、ハワイアンキルトの品物は残り少なくなり収納にも余裕ができました。

001

手前はギリギリに出来上ったポーチと、上の篭はハギレと半端なキルト綿で作ったピンクッション、品物を買ってくださった方へオマケとして差し上げるpresentつもりで事前に16個作ったのですが2日目の朝は残り6個になっていました。これだけ欲しいという方には超特価でお分けしました。自家用で使っていたティッシュカバーも欲しいという方に・・・これは予定外でしたcoldsweats01

他のお店の品物を見て歩くのも楽しみのひとつですが、欲しいなぁと思い一晩考えて翌日買ったのはキャドルスタンドと浅めの小鉢です。

002

横浜みなとみらいの風景だそうで、大観覧車、ランドマークタワー、パンハシフィックホテル、グランドインターコンチネンタルホテルなどなど、キャンドルに火を灯してshine見てみたいと思いました。

009

秋の夜長に・・・素敵でしょconfident

片づけと手抜きをしていた掃除諸々終了して、ワンたちの散歩がてら村営spaへ・・・

001_2

10月の三連休まで無料です。産業振興課の方が休日出勤で道の駅でチラシ配りしていましたが、そんなことしたら混んじゃうのに~(内なる声)と思いつつ平日ならばと出かけました。やはり無料は嬉しい、いつもより車多めでした。平日肌寒くなった風を感じながらspaでのんびりは贅沢気分ですconfident。休業までもう1回くらい行っちゃおうかなsign02

クラフトフェアの土曜日、木工の会のテントに似顔絵描きをしてくださる方がいらっしゃいましたpencil。ハガキ大の似顔絵は額(100均らしい)に入ってなんと500円也、皆さん10歳若く描いてとか言いながら・・・私もちょっと控えめにアゴを細めに描いてくださいとお願いしちゃいましたwink。手慣れたタッチでおしゃべりをしながらさらさらと描いてくださった「私」はdownwardleft

007

ブログで似顔絵初公開coldsweats01、日曜日は疲れ目で充血してメガネをかけていましたが、似ているでしょうかsign02

|

« クラフトフェア2日目 | トップページ | 台風の置き土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむ!似ていますね~~happy01
でも実物かあさんは似顔絵よりも3割増し美人ですwink

投稿: すーさん | 2011年10月 3日 (月) 20時05分

すーさんさん

すーさんてそんなにお口が上手な人だったなんて・・・でもありがとうございますhappy01
今後ウチではすーさんにはcafecakeつけちゃいますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2011年10月 3日 (月) 23時03分

こんにちはsign03
キャンドルスタンド、素敵ですね。
こういう柄のものは見たことないです。
これなら毎日キャンドルナイト出来そうですmist
ママさん、似顔絵素敵ですよ~heart04
↑ 上の方によると、
この3割増しとかsign02
ママさん、すべてが美しいんですねshine

投稿: ぐっち | 2011年10月13日 (木) 14時40分

ぐっちさん

恐縮です~happy02。3割増はあくまでリップサービスで、ちょっと元気な普通のおばさんですから思わずパソコンの前で顔が赤くなりましたcoldsweats01

キャンドルの明かりは好きですshine、揺れる炎を見ていると落ち着きますね。雪山で雪洞を掘って過ごす時など1本のろうそくでも白い壁に映えて明るく暖かささえ感じますsnow

投稿: kattiiかあさん | 2011年10月13日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42239715

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけと自分土産:

« クラフトフェア2日目 | トップページ | 台風の置き土産 »