« 園芸的4大植物 | トップページ | ハンテンボクの葉 »

寄り道観光

片づけると出てくるゴミ、燃やしてよいものなら野焼きするのですが簡単ではないので片隅に追いやられていた○△□、今日は軽トラに缶やビン、紙類などと共に環境センターに運び込むことにしました。雑然と積んだ荷物はあまり美しくないのでグリーンのシートを掛けていきます。シートを掛けた軽トラって何だかお仕事モードでいいのですが、先日おしゃれなシートを掛けた軽トラを目撃、今度ウチのシートにも何か描こうかと思っていますpencil

帰り道はいつもとコースを変えてワンたちの散歩に宮ヶ瀬湖の湖畔に寄ってきました。普段は閑散としている平日なのにビジターセンターのある水の広場にはたくさんの車と観光客がいたので、ふれあいの館parkingに車を停めました。

002

紅葉mapleはイマイチ、それでもあと1ヶ月もすればクリスマスムード一色になり巨大クリスマスツリーxmas目当ての渋滞で周辺道路まで賑やかになることでしょう。

004

ここの難を言えば階段が多いこと、下を見て「うわっsign01下りたらまた上がってこなきゃならないのに~行く気だよ、このコたちsign03」と焦りまして、一旦呼び戻したらご覧のように引き返してきたのですが、また下りて行き結局良い運動をさせていただいたのは私の方でした。トホホcoldsweats01

|

« 園芸的4大植物 | トップページ | ハンテンボクの葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は香の稽古日で、いつもの仕事の日より早い時間に帰宅できたので、コメントしています。
知り合いに連れられて宮が瀬の巨大ツリー、バレンタインの大きなハート、一度づつ行ってきました。なかなかロマンティックでしたが、一度でいいかな・・・

昨日塗った木碗は今日師匠が言ってましたが、白い輪になってしまったそうです。前回塗ったときにもそうなったので、昨日は一旦塗った漆を研いでもう一度塗りなおしたのですが、またまたなってしまったのです。どうしたことか、師匠にも分からないそうです。

投稿: 幸仙 | 2011年11月10日 (木) 21時39分

幸仙さん

自分磨きされてますねwink

漆というのはちょっと気難しいところがあり、梅雨時など湿気があり過ぎると乾かず、乾燥すると塗った面に縮みが出たりします。霧吹きなどで適度な湿り気を加えて室(むろ)の中の調整をしたり・・・温度と湿度は多分プロでも苦心するところかと察しますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年11月11日 (金) 07時36分

2わんちゃん、元気に走ってますねdog
わんこって階段好きですよねーhappy01

シートには是非、シュナを描いてくださいませnote
ところで宮ヶ瀬湖はクリスマスイルミネーションが有名なんですか??

投稿: ぐっち | 2011年11月11日 (金) 08時56分

ぐっちさん

宮ヶ瀬湖はダム湖としては日本最大だったと思いますがxmasも日本一(今現在どうかは不明ですが)の大きさでシーズンともなると寒いのにheart04カップルですごいことになってるようですgawk

ツリーは写真の中央のむこう岸に見える広場に立っています。湖岸に下りる階段がすんごく底の方に見えるでしょ、めまいがしましたモンcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年11月11日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42946943

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道観光:

« 園芸的4大植物 | トップページ | ハンテンボクの葉 »