« 憧れのゴールドフレーム | トップページ | 園芸的4大植物 »

曇り空の日曜日

曇りがちの空模様ですがとうさんはユンボを操作してぼちぼち地ならしを始めました。昨日支柱を立てる10箇所で水平出しをしたら結構傾斜があること、また傾斜した所を平らに埋め立てたので大きな岩がゴロゴロ埋まっていることがわかりましたsweat01

007

計画書や設計図などなくとうさんの頭の中にだいたいの完成予想図があるだけです。基礎工事の手順を考えて着工するまでが大変、昨日今日で基礎工事に必要な資材を一部ですが準備した段階です。

昼はたまには外食でもしようかと近くのレストランへ 、素敵なロケーションなのに度々代替わりしていて最近店名を変えて営業していると聞いていました。

009

国道からちょっと入った所にあり、紅葉が綺麗だったので思わずカメラを出していたらオーナーさんが戻られ、営業は10月までで終了とのことでした。家からも近いので来シーズンの営業に期待することにしますcafe

せっかくワンたちを留守番させて出かけたので、村の人気レストランrestaurant「HORO HORO」へ行くことにしました。ぐずついた天気のためか昼時なのに私たちが1組目だったようで、ストーブで暖かな店内に落ち着きました。ちょっとした輸入雑貨を扱うコーナーがあり、お料理を待つ間に見て楽しめます。村では滅多に外食することはなく出来あいのものも買わないので三度三度作っていますが、たまには料理を作ってもらって食べるだけって嬉しいものですdelicious

010

|

« 憧れのゴールドフレーム | トップページ | 園芸的4大植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
レストランは「やまの・・」ですね?やはり10月でおわりですか。ペジテといいお客様がいらっしゃらなければ仕方ありませんけれど、11月からは人も寂しくなります。
先日は、hさんのお宅にいらっしゃったのですね?私はお邪魔したことはまだありませんが、素敵なお洋服を作られて、今度、私の結びで作ったアクセサリーを合わせてみたいといっていただきました。ご依頼のものもまだ出来ていませんが、リクエストをいただくとがんばろうと思います!

投稿: 幸仙 | 2011年11月 8日 (火) 00時16分

幸仙さん

幸仙さんからランチをしたと聞いたので行ってみました。「やまの・・・」のお店のオーナーさんは落ち着いたら傍のご自宅houseでちょっとしたcafecafeをやろうかなとおっしゃってましたよ。
ちょっとお茶するいいお店があると嬉しいですね。
山中湖のHさんの頼みでチャレットのY子さんのお宅にお連れしてまた送っていきましたrvcardash
またクラフトフェアで知り合った陶芸のIさんSさんが立ち寄ってくださったり皆さん繋がってますね~happy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年11月 8日 (火) 08時38分

大きな輪が出来るといいですね!?
やまの・・でお茶できるとありがたいですよ!
ほんとに11月からすっかり見事に寂しくなってしまうのです。
今日は漆の稽古でした。木皿を朱漆で塗っていて、次回あたり完成だと思います。
今週は土曜日しか道志にいけません。来週は広島に行くので道志にはいけません。畑が気になって
いますが、仕方ありませんね。

投稿: 幸仙 | 2011年11月 9日 (水) 23時51分

幸仙さん

お忙しいようで・・・。このところ朝の気温はひとけた台で、気温4℃で霜が降りるようですから微妙ですね。何かお役に立てることがあればご連絡くださいhappy01

漆はこの季節湿度の管理が難しいかもしれません。完成したら是非見せてくださいねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年11月10日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/42897055

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空の日曜日:

« 憧れのゴールドフレーム | トップページ | 園芸的4大植物 »