« 二十四節気・大雪 | トップページ | 間伐材運搬Ⅱ »

粉雪実況 12/09AM 追加あり

朝起きたら窓の外は粉雪snow・・・FMからはちょうどレミオロメンの「粉雪」なんぞがかかっていました。気温がもう少し低ければサラサラのパウダーなんですが、残るとちょっとやっかいな雪かもしれません。本日10時時点でのわが家はdownwardright

004

愛車ジム兄君もキャンピングトレーラーも

005

マザーツリーの朴の木も

006

かなり本格的な降りになってきたので今日の買い出しは中止、急を要する物などないので薪ストーブをがんがん燃やして暖かな部屋から白い世界を眺めつつ手仕事を楽しむことにいたしましょう。そうそうワンたちにはストーブに鉄鍋を載せてほっこり焼き芋など焼いてあげましょうconfident

new昼過ぎには青空sunが広がってきました。湿雪だったので気温上昇と共にみるみる融けていき、雪かきは不要のようです。

さて生まれて初めての雪の中に飛び出したJuli (1才) の反応は?・・・①喜び庭駈け廻った ②kattii ねえさんを追いかけ回した ③かき氷と思ってひたすら食べた 正解は全部でしたhappy01

009

|

« 二十四節気・大雪 | トップページ | 間伐材運搬Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)
こちらでもお昼前はかなり冷えました〜(^_^;)
富士山も白くなりました(^.^)

投稿: すーさん | 2011年12月 9日 (金) 15時34分

すーさん

雪が融けるのは早かったですけど、今夜氷点下になるらしいので日陰はdanger、気をつけてクリス鱒釣り~楽しんできてくださいhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 9日 (金) 17時58分

今日浅間神社近くの周年窯さんで手作り品を売るフェアがあり小物を委託しに、Hさん古布器やさんY子ちゃんと行ってきました。今日の明け方に道志に着いたのですが、道志道に入ったあたりから雪が道端にあったのであれ~と緊張しましたが、何とか無事に道志に着き、横浜にも帰り着いています。JuliチャンKattiチャンかわいいですね!
明日は皆既月食です。期待できそうで、楽しみです!

投稿: 幸仙 | 2011年12月11日 (日) 00時48分

幸仙さん

お疲れさまです。私もHさんからお誘いいただいていたのですが、依頼を受けた物に集中していましたので・・・

今年は地元の人も雪が多いのではと話してました。夜間移動される時はお気をつけて・・・happy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月11日 (日) 18時50分

依頼品!と言われて胸がずきり!
すみません。
今年中の納品をめざしておりますう。

投稿: 幸仙 | 2011年12月11日 (日) 23時20分

幸仙さん

あはっsign01 楽しみにしてま~すwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月12日 (月) 07時59分

うわっsign03
すごい雪ですねsnow
この日は千葉も寒かったですが、
全然寒さが違うみたいですねsweat01
密かに2月にkattiiかあさんに
お会いしに行こうか・・・と、
1人思ってましたが、やめます(笑)
暖かくなってからじゃないと運転が~happy02

投稿: ぐっち | 2011年12月15日 (木) 17時56分

ぐっちさん

平均気温は多分7,8℃違うと思われますcatface
暖かい静岡生まれなんですけど寒さには慣れましたscissors
桜も2週間ほど時期が遅くて他で葉桜になった頃お花見cherryblossomができます。新緑はとても綺麗ですから良い時期に是非いらしてくださいねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月15日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43312337

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪実況 12/09AM 追加あり:

« 二十四節気・大雪 | トップページ | 間伐材運搬Ⅱ »