« 初雪だより | トップページ | 空飛ぶクジラ »

Juli のお山デビュー

昨日Juli が1歳の誕生日birthdayを迎えました。雨風強く悪天候だった昨日とは一転気持ちの良い青空sunが広がった今日とうさんのテンカラ釣り仲間の皆さんと一緒に初めての山歩きに連れて行ってもらいました。心配だったのは歩けるかではなくどこかに行ってしまわないか、他の登山者に吠えないかという点、kattii もJuli も自然の中で暮らしているせいか山が大好きで体力抜群で生き生きと楽しげです。

山はウチの裏山ではなく目の前の「菰釣山」(こもつるしやま)標高1379mです。釣の字がつく山とは釣り同好会にぴったりだったかも・・・。

093

間違って撃たれないよう目立つピンクと赤のt-shirtを着せました。植林帯を抜けると明るく開けた笹尾根に立派なブナの樹が見られます。

092

山頂からの今日の富士山は五合目近くまで雪をまとっていたようです。

096

晴れて空気が澄んでいるせいか遠く南アルプスや愛鷹連山、伊豆方面も見えたそうです(私は今回留守番で)。

091

釣り仲間ジュニアのR君は幼稚園児ながら気合の入った小さな山屋さんで一行の下山は予想よりも早いものでした。お山デビューのJuli も元気いっぱいで無事帰宅、同行していただいた皆さまにはお世話さまでしたhappy01

下山後はわが家の露天風呂「ひぐらしの湯」で温まっていただき筋肉痛予防です。木工作業場の工事を始めてから東屋は物置き状態でしたが、お客さまのために用意する機会はちょうどメンテナンスのよいタイミングになります。下山後は汗もひいて体が冷えています、私の個人的な感想ですがお風呂に浸かった瞬間冷えていたお尻のほっぺ(?)にじわ~っと暖かさが沁み込んでくる感じが好き、ホッとしますhappy02。留守番で残念だったのはこのじわ~がなかったことかなsign02

11月30日発売のログハウスマガジン『夢の丸太小屋に暮らす』1月号の記事「水まわりにこだわりたい人へ送るトイレ・洗面台・お風呂写真館」でわが家の露天風呂を紹介していただいてます。以前取材していただいた時の写真のようですが、水漏れ対策には苦労しましたが作った甲斐がありましたconfident

116

|

« 初雪だより | トップページ | 空飛ぶクジラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました!&ご馳走様でした。ウドン…ヤバいです、旨すぎです(笑) 息子も大変楽しかったようで今日の話を母親に力説しております(笑)
……手ぶらでお伺いしてスイマセン( ̄▽ ̄;)

投稿: kabu | 2011年12月 4日 (日) 21時47分

kabuさん

こちらこそヤンチャ娘たちがお世話になりありがとうございましたhappy01
ジュニアと同じくワンたちも爆睡しております。登って食べて寝る・・・極めてシンプルですね。
リク君とてものびのびとして大好きですheart01、奥さまが安定期になったらご一緒にのんびりお出かけくださいませ。地粉うどんのつけ麺は〆ですから・・・お気軽にconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 4日 (日) 22時33分

お手伝いにいくといいながら梨のつぶてのすーさんですshock
kattiもjuliもリード無しで登山て
なんて幸せなhappy01
今はワンコを飼っていませんが以前は川釣りに同行させて放しておいたりよくしたものですdelicious
不思議と笑っているよな顔をしてたのがいまでも覚えています^^

投稿: すーさん | 2011年12月 5日 (月) 17時31分

すーさん

たしかにワンたちは楽しいと笑いますねhappy01 出かける時など表情が緩んでますモン。ジュリもたくさんの方に可愛がっていただいて人が大好きなコに育ちました。岩魚、ヤマメも好物です。

工事が本格化した時にはお願いしま~すcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 5日 (月) 17時56分

ママさん、昨日は突然おじゃまして ごめんなさい どこに行くのか 朝急に決めるので、前もって声をかけれなくって申し訳ありません
Juliちゃん1歳 お誕生日 おめでとうございます。heart01

投稿: yume | 2011年12月 5日 (月) 19時00分

yumeさん

いえいえ寄ってくださって嬉しかったですhappy01。美味しいお菓子までいただいて、こちらこそお構いできずに・・・

留守の時にお寄りくださったのはひょっとして河口湖にいらっしゃった時でしたか?

プーチちゃんのtulipアッブリケができましたらブログにコメントを入れさせていただきますね。合間にすぐできますので・・・ではまたwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 5日 (月) 20時06分

こんにちはーhappy01
とっても遅くなってしまいましたが・・・
JURIちゃん1歳おめでとうございますbirthday
お山デビューもしたようで、
すごいですねーnote
これからますますやんちゃになっていきますね~楽しみ楽しみnote

投稿: ぐっち | 2011年12月15日 (木) 17時50分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01
もう1才なのか、やっと1才なのか・・・
毎日ドタバタしてますぅsweat01
そろそろ落ち着いて欲しいんですけどね~sign01

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月15日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43255134

この記事へのトラックバック一覧です: Juli のお山デビュー:

« 初雪だより | トップページ | 空飛ぶクジラ »