« ショッピング考 | トップページ | お餅つき終了 »

年末の買物行

昨日は一日作業をして、29日の今日はお餅つきをするわけにはいかないので沼津港に魚を買いに出かけましたrvcardash。帰省ラッシュで東名は長い渋滞予想が出ていましたが、御殿場からR246で沼津までは普段と変わらず流れていました。

001

人通りの多いメインストリートupwardright、そこから路地にお店がひしめいて呼び込みの声も賑やかです。やっぱり活気のあるお店で買うのが正解なのかと感じます。

004

かさごのから揚げ、ついカシャッcamera。わが家の買物はマグロ、フグの一夜干し、金目鯛、辛子明太子などなどです。

せっかくなのでR1から箱根経由でspaへ、数日後には駅伝で喧騒の真っ只中となる箱根もまだ静かです。いつも通り過ぎてしまい入ったことがなかった姥子温泉「一の湯」に立ち寄りましたが、時間が早かったせいでお風呂貸し切り状態でしたscissors

005

ワンたちの散歩は桃源台の芝生の広場でdashdash

007

ちょうど箱根山の最高峰「神山」(標高1437.9m)が見えていました。神山と並んでいるのが箱根の駒ケ岳です。箱根も冬の陽だまりハイクに手頃な山が結構あります。朝のんびり出発で買物をして久しぶりの箱根でspaに入って、夕食には家に帰れる・・・わが家は田舎にあるんですが意外にどこに行くのも便利なんですconfident

|

« ショッピング考 | トップページ | お餅つき終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かさごのから揚げ、おいしそうですね!
金目鯛は煮付けにするとおいしいですよねー我が家は大人2人は年末まで仕事で、怪獣達は、サンタさんから貰った新しいwiiのゲームをしていますhappy01
kattii家も良いお年をお迎えくださいねhappy02

投稿: nao | 2011年12月30日 (金) 16時21分

naoさん

お疲れさまです&いつもお世話さまですhappy01
怪獣君たち冬休みで元気いっぱい遊んでいることでしょうsign01 またワンたちとも遊んでやってください。

昨夜は早速金目鯛を焼いて、頭はお味噌汁に入れたら良い出汁が出て美味しかったですdelicious
新しい年もまた変わらずよろしくお願いいたしますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月30日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43553566

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の買物行:

« ショッピング考 | トップページ | お餅つき終了 »