« 診療所とおとぎの国 | トップページ | Juli のお山デビュー »

初雪だより

寒さに向かう折、一番の冷え込みだったそうで深夜雪(?)がぱらついたようです。庭のテーブルや手すりなどを見ると雪というよりみぞれだったかと思われます。

003

今朝のアトリエログの屋根はこんな感じ、窓の正面から見える桂の木の枝にも白い縁取りがついていますsnow。電線の人工物は余計ですが、白くたれこめた霧の中すっかり枝を落とした木々のシルエットが綺麗ですconfident

こんな日は音楽と手仕事にぴったり、ネットで注文していた11月30日発売のJUJUのJAZZアルバム『DELICIOUS』が発売日の昼には手元に届きました(CDショップに行くには車で片道50分くらいかかります)。最近FMでよく流れている「Lullaby  Of Birdland」という曲、JAZZには詳しくない私でも知っているスタンダードナンバーですが、誰が歌っているのかしらと気になったのがきっかけです。その日のテーマソングのようになんとなく口づさんでいた曲ってありませんか? まさにそんな歌note、いつもは聴き流しているFMラジオに替えて昨日は小さなログhouseにゆったりとしたJAZZのナンバーを流し、ゆったり気分で針仕事も一段とはかどりました。「Lush Life」とか「Calling You」など聴いたことのある懐かしのナンバーが嬉しいcd1枚です。平日ひとりを楽しむ、ひとりを遊ぶ・・・自立したおばさんでしょscissors

003_2

|

« 診療所とおとぎの国 | トップページ | Juli のお山デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの方でもチラツキましたよ雪…いつもおもいますがこの辺りの気温は道志並デス…(笑)
JUJUはウマイですよね〜…両親がjazz喫茶で出会ったjazzキチだったので小学生の頃から聴いてます…泳げたい焼き君の後にコルトレーン聴くみたいな…(爆)
会長日曜はよろしくです!チビ一人連れて行きます(笑)

投稿: kabu | 2011年12月 2日 (金) 17時51分

kabuさん

kabuさん宅周辺はホントに限りなく当地に近いようで、一層親近感が湧きますwink
JUJUのJAZZを聴いてここ数日シャバダバドゥドゥドゥnotesです。
出逢いがあれば別れがある、そんなことがちょっとずつわかり始めてくるお年頃になると必要になってくるもの、それがジャズ・・・と彼女が書いてます。こども時代から聴いていたとは筋金入りですね~happy02
日曜日の下山後お待ちしていま~す。

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 2日 (金) 19時27分

今日は急用が出来て3時過ぎに道志に向かい今用事を済ませて横浜の自宅に戻ったところです。 チャレットのY子ちゃんを乗せてHさんのお宅まで。今日はあいにく雲が深く垂れ込めていて、ブログで拝見していた窓からの見事な富士山は望めませんでしたが。Y子ちゃんが、夕べは霙が降ったのよといってらしたけど、いよいよ冬本番ですね。夜中に道志に向かうことの多い私は、緊張する季節です。

投稿: 幸仙 | 2011年12月 2日 (金) 21時38分

幸仙さん

あらら忙しい1日だったようですね。
山中湖は氷点下の気温でした。まだわが家の車もスタッドレスにしていません。タイヤ交換も順番にやらないと大変ですからsweat01
凍結には注意して、行き帰りお気をつけて・・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2011年12月 2日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43226184

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪だより:

« 診療所とおとぎの国 | トップページ | Juli のお山デビュー »