« 空飛ぶクジラ | トップページ | 粉雪実況 12/09AM 追加あり »

二十四節気・大雪

今日は暦の上では「大雪」、こちらに転居してから師走といっても以前のようなせわしさを感じなくなりました。日に日に寒さが増してくるとはいえ周りの雰囲気に左右されない暮らしはのんびりマイペースです。

今日は相模原まで掃除と伐採した枝などの運搬をしに行きました。ご近所の畑の一画に植わっていたビワと柿の木を都合で切らなくてはならなくなったそうで、切った木の処理もまた大変、燃やせば消防車が飛んできたり苦情が持ちこまれたり、産業廃棄物と呼ばれて処理するのにも費用がかかってしまうのですから・・・それでは焚きつけや薪にと引き受けることになり軽トラ出動しましたdash

用事だけをさっと片づけ、日暮れが早いので急いで帰路につきましたがワンたち散歩だけは欠かせません。途中の道から見あげたところに冬支度をしたお地蔵さまたちがひっそりといらっしゃいました。

002

何もない村だけれど石の仏さまやお地蔵さまがそこここにいらっしゃる・・・この村に惹かれる点のひとつですconfident

|

« 空飛ぶクジラ | トップページ | 粉雪実況 12/09AM 追加あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43293806

この記事へのトラックバック一覧です: 二十四節気・大雪:

« 空飛ぶクジラ | トップページ | 粉雪実況 12/09AM 追加あり »