« 悩んでます | トップページ | 新旧交代 »

雪景色・雪遊び

朝、窓のカーテンを開けたら雪景色でしたsnow。今冬2度目、積雪5cmくらいです。

003

急な用事で富士吉田まで出かけた途中の山中湖畔では1月の風物詩のどんど焼きの飾りが風にはためいていましたrvcardash。この季節山中湖村、忍野村、鳴沢村などで見られる飾りは各集落で特徴があり、青空に映えて綺麗です。

006

急いで用事を済ませワンたちお待ちかねの散歩は道の駅「富士吉田」の富士山ドームの芝生広場、きっと雪まみれになるんだろうな~と覚悟を決めてリリースすると・・・

009

Juli は生まれて2回目の雪遊びですが、嬉しそうに雪にダイブして走り回る姿は弾丸のよう、kattiiねえさんお下がりのスカジャンはビショビショ、足は雪のダマダマいっぱい、顔もdownwardleft、家に帰って即お風呂場直行でしたcoldsweats01

013

出かける時は帰宅したら雪かきしなくちゃと思っていたのですが、帰宅したら雪はほとんど融けていました。ぎりぎり間に合った新築作業場の屋根の雪融けが一番早くルーフィングの緑が乾き始めていました。日当りがいいというのはホントにありがたいもので、5cmくらいの積雪では半日で融けてしまいます。ワンたちにはちょっと残念かも・・・confident

|

« 悩んでます | トップページ | 新旧交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日のトップの写真の雪景色に、え~とおもいましたが、溶けてくれてよかった!
でも、そういう私は28日までこちらに用事がいろいろあって道志にいけないのです。
今年も週末しかいけない生活になります。(涙)

投稿: 幸仙 | 2012年1月18日 (水) 23時06分

幸仙さん

多分ウチは雪融けが早いらしく、国道は問題ありませんが、日陰の農道、林道には雪が残っており凍るとやっかいですthink
車が汚くなって気になりますが、まだ週末降りそうなので様子見してます。
次はもう2月になりますね。風邪などひかれませんよう・・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月19日 (木) 08時41分

やはり雪がすごいですねsnow
千葉あたりとは大違いです(笑)
kattiiちゃんjuriちゃん、
大はしゃぎでしょう。
シュナは飾り毛に雪がつくと、
アクセサリーみたいに見えませんか??

そうそう・・・
3月18日から道志~山中湖へ2泊で
旅行へ行くことになりましたrvcar
山中湖のwoofという、
わんこ専用の宿に泊まるのですが、
その頃は例年だと雪はまだまだ残っているんでしょうか????
そして・・・・
もしご都合がよろしければ、
kattiiかあさんとお会いすることはできますでしょうか~sign02

投稿: ぐっち | 2012年1月23日 (月) 06時19分

ぐっちさん

え~嬉しいです。是非是非お逢いしたいです。カレルちゃんトカイ君ともご対面happy02
ワフは室内ドッグランなどとても充実した施設らしいですね。通るだけで入ったことはありませんが・・・。マスタードのお店もspaも近いですよ。
ちょっと足を延ばしてわが家にも来て欲しい、ぐっちさんブログに次回メルアドを入れておきますのでそれでご連絡をいただけたらと思います。
国道はどこも雪の心配はありませんから大丈夫で~すhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月23日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43779434

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色・雪遊び:

« 悩んでます | トップページ | 新旧交代 »