« 日曜限定農園カフェ | トップページ | 甘いマスタード »

犬も歩けば

三連休最終日は朝から屋根の野地板張り、昨日出先で親しい人の訃報を受けていたので昼まで集中作業をして、とうさんは午後早々に相模原へ・・・忙しく過ぎた連休でした。

1人よりは2人の方が少しははかどるかと私も屋根に上がってインパクトドライバーで板張りしましたsweat01。屋根に上がると結構高いですup

002

なかなか楽しそうでしょnote、背中にポカポカsunを浴びて30分もやってると慣れてきてちょっと職人さん気分です。

005

野地板100枚で足りるかどうか微妙、もう少しというところでスリムビスも無くなり時間切れで作業終了しました。ありがたいことにしばらく晴天が続くようです。

作業中いつも昼寝のkattii と、なにをしでかすかわからずロングリード付きのJuli も今日は暖かな内に散歩に出ました。近くの工務店さんが現場から引き上げてきた廃材の中に先日から気になっていたガラス建具があり、いただけないか聞こうと思っていました。ちょうど散歩に出たところでばったり会ったのでお願いしてみたらok、窓ガラス用に2通りのサイズ4枚ずつ8枚をいただきました。まだドアも何枚かあり処分するにはアルミとガラスを分けなければならないので他のも使うのならどうぞと言っていただきました。廃材とはいえ時には宝の山です。早速運んだお宝はdownwardleft

006

後はとうさんのセンスにお任せ、資材調達いたしましたhappy01scissors

|

« 日曜限定農園カフェ | トップページ | 甘いマスタード »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

どーもデス! 森に居たら半日屋根仕事なら腹ごなしに丁度良かったかも〜(笑) 会長とも新年すれ違っちゃってますし…(笑)
手伝いも遠慮せず言って下さいマセ!

投稿: kabu | 2012年1月10日 (火) 14時16分

kabuさん

ありがとうございますhappy01
森キャンプ場は台風被害であちこち荒れてしまったのでオフに手を加えているようですね。冬は静かにワンたち散歩ができます。

多分kabuさんがいれば半日で終わっていたかも・・・でもやっぱりファミキャンのお邪魔はできませぬ。
私も元山屋で雪の中でも寝ていましたが、お腹のベビー共々普通に野営できる奥さまには脱帽ですhappy02 kabuさんにしてあの奥さまsign02・・・それとも・・・

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月10日 (火) 19時54分

kattiiかあさん、笑顔が素敵ですねheart04
屋根の上でも笑顔なんてsign03
ガラスは廃材とは思えません。
これをどんな風に使われるのか、
楽しみですnote

投稿: ぐっち | 2012年1月11日 (水) 18時03分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01
建築助手は言われるままにやるんですけど、見られてる時に限ってカラぶったりズッコケるんですよね~coldsweats01

建具のガラスって結構お値段がよくて助かります。ガラスの出所は某公共施設の改修工事らしいです。
アルミ枠を外して木枠の窓になると思います。素敵な窓をとプレッシャーを掛けていますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月11日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43681942

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も歩けば:

« 日曜限定農園カフェ | トップページ | 甘いマスタード »