« 今年の仕事納め | トップページ | 晴天率が高くて »

明けました

いつもお正月というとキャンピングトレーラーを引っ張ってとりあえず温かい所へ、spaに入ってどこか埠頭で海釣りfishでもしようかと出かけるのですが、今年は出動準備もせずhouseにおります。昨日こそ相模原の実家にお年始に出かけましたが、今日は朝からもう仕事始めしましたsweat01。とうさんは私がピーリングした檜の間伐材の節をカットして、サンダーがけをもくもくと続けていましたが、時折雪がパラついて昼頃には強い風に気温よりも体感温度低く作業終了end、無理をしないのがモットーですwink

予定変更して午後からホームセンターへ資材を買いに出かけました。

001

本日の「初荷」は野地板10坪分、コンパネ20枚、2×4材10本、ルーフィング2巻、ちょっと過積載気味です。これは屋根の工事用、お正月休みの間に屋根までできたい、屋根さえできてしまえば雪が降っても安心です。資材の購入費約5万円ほど、ある物を有効活用し、森林組合さんのおかげで垂木もいただいた間伐材利用ですがまだまだ資材が必要です。最終的に総工費いくら位になることでしょうsign02 

何年もかけて少しずつなんて性に合わない、できる時に全力で取り組むのが私たちらしいと思っています。今年もこんな風にスタートしたkattii&Juli 家をどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

011

|

« 今年の仕事納め | トップページ | 晴天率が高くて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

katti~~happy01
オジサンも花粉が収束したら手伝いにいくからね~~coldsweats01

投稿: すーさん | 2012年1月 2日 (月) 22時57分

すーさん

花粉が収束する頃にはテンカラのベストシーズンかも・・・んふふ、待ち遠しいでしょwink

今年もいい年にしたいですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 3日 (火) 08時14分

物凄く出遅れましたがsweat01
2012年もよろしくお願いしますfuji
2日からお仕事とはsign03
kattiiちゃん&juriちゃんも
元気に年越ししたんですねnote
今年もかわいい2ワンと、
kattiiかあさんのためになるお話し、
楽しみにしていますheart04

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時17分

ぐっちさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますhappy01
ためになる・・・なんていつも不勉強でこの歳でも新しい発見があるんですから・・

Juliには初めてのお正月でした。カレルちゃん達の可愛い晴れ着姿、来年は真似したいと思ってま~すribbon

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 8日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43598293

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました:

« 今年の仕事納め | トップページ | 晴天率が高くて »