« 明けました | トップページ | 食べるを楽しむ »

晴天率が高くて

Uターンラッシュも仕事始めも関係なく今日も朝から木工作業場&ガレージの屋根工事でした。私は正直少々疲れ気味で、落ち着いてあれこれ片づけもしたいし、のんびりしたいと思っていたのですが・・・down、雪が降って外仕事にならなければあきらめもつきますがこの辺り冬は晴天率が高いんですdespair。大雪で大変な思いをしている地方の方にはホントに申し訳ないのですが・・・

檜間伐材に防腐塗料を塗った垂木が屋根に載りました。

002

梯子に乗って上から見るとdownwardright

004

完成したら結構広い建物になりそうです。永年使い続けている電動工具類も私同様少々お疲れ気味で買い替え時期になった工具も出てきました。とうさんも忙しかった年末からずっと作業続きで、今までで一番お正月らしくない冬休みです。今日は雪雲らしきcloudも時折見られたのですが、乾燥したsunはまだまだ続きそうですね~confident

|

« 明けました | トップページ | 食べるを楽しむ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私のイメージでは、
結構雪が降ると思ってましたが、
この時期はそうでもないのですね。
これから雪snow本番ですかsign02
ちなみにログの木って、
買ってくるんですか???
それとも山から切り出す???

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時21分

ぐっちさん

雪が降るのは2月から3月で、乾燥した晴天sunが続いています。でもカメムシが多い年は雪も多いという言い伝えがあるらしいのでこれからドカンとsnow降るかもです。

ログの丸太はウチは檜ですが、杉でもOK、母屋はフィンランドパイン(松)です。自分の山から切り出すところから作る人もいますし、ウチは知り合いの林業の方から譲っていただきましたhouse

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 8日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43622233

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天率が高くて:

« 明けました | トップページ | 食べるを楽しむ »