« 電気料金UP | トップページ | 犬も歩けば »

日曜限定農園カフェ

静岡の実家に出かけ、ちょうど日曜日限定営業の農園カフェcafe『ジャボチカバ』さんを訪ねてきました。

003

広い温室はブラジル原産の果樹ジャボチカバの樹々で明るい緑に溢れています。日曜日だけはワーゲンバスタイプⅡのキッチンカーが出動してカフェ営業、数年前に訪問して以来のファンですhappy01

001

上の篭はジャボチカバトンと可愛い小壜はジャム、香ばしいオレンジピールパンとジャムサンドなどそそられますdelicious

温室内にはコーヒーの樹や珍しいスターフルーツの実も見られ、ここだけは季節や地域を超えた異空間のようです。

005

004_2

もちろんコーヒーは収穫して豆は焙煎して粉に挽かれcafeに、スターフルーツは輪切りにしてドライフルーツにしたらX'masのオーナメントにぴったりだったそうです。いろいろトライされているオーナーご夫妻のやる気にこちらも刺激をいただいてきました。静岡を離れてからの歳月の方が長くなってしまいほとんど旅行気分ですが、農園カフェはお気に入りの寄り道スポットですconfident

|

« 電気料金UP | トップページ | 犬も歩けば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできて嬉しかったです!
ブログでの農園の紹介もしていただき有難うございました。
これからもお客さんに喜んでもらえるような空間作り、メニュー作りに励んでいきます。良いアイデアがありましたらまた是非ご伝授下さい。

投稿: AYA | 2012年1月 9日 (月) 11時31分

AYAさん

コメントありがとうございますhappy01
ちょうどお客さまが少ない時間でお話できてよかった、バースデイサービスのチーズケーキご馳走さまでしたcake
ウィークデーはお茶や寿太郎みかんのお仕事で、日曜日はカフェ営業いつもご苦労さまです。お嬢さんのcherryblossomサクラ咲く春が待ち遠しいですね。

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 9日 (月) 14時29分

こんにちはsign01
パン、美味しそうですねーhappy01
ただただパン好きの私には、
この写真だけでも悩殺されます(笑)
珈琲が育つなんてすごいですね。
日本産の珈琲はどんなお味なんでしょう???

投稿: ぐっち | 2012年1月11日 (水) 18時00分

ぐっちさん

私もbreadriceballも大好きです。オレンジピールと胡桃のパンは今朝もいただきましたdelicious

コーヒーは純国産コーヒーcafeですね。焙煎の具合が難しいらしいですけど、期間限定でカフェメニューになると思います。

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月11日 (水) 20時03分

ぐっちさんへ
当園で採れた豆は、園主がガスコンロで焙煎するだけなのですが、素朴で胃に優しい味がする。意外と美味しいです。とお客さんからコメントいただいています。

投稿: AYA | 2012年1月12日 (木) 19時52分

AYAさん

コメントありがとうございますhappy01
ちょうど国産珈琲が飲める時に伺ったことがないのでcafeお味について分からず・・でした。
そういえば輸入したコーヒー豆を桜の木を使って焙煎して桜コーヒーと名づけて春先だけ販売する珈琲専門店が白州にあります。桜や林檎の木は燻製するのに使いますから風味が加わるかもしれませんね。
もしお時間があればお試しくださいませ、試飲しに行きま~すdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月13日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43669564

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜限定農園カフェ:

« 電気料金UP | トップページ | 犬も歩けば »