« 晴天率が高くて | トップページ | 電気料金UP »

食べるを楽しむ

冬休みもそろそろ今日が最終日、といっても1日仕事でまた三連休ですが・・・。ほとんど出かけなかったので朝昼晩とずっとウチ食、ピザもお鮨のデリバリーもない所ですから作って食べて洗い物の繰り返しです。いつも昼はラーメンや前日のお鍋の残りを雑炊にしたり、鍋焼きうどんなど決まったメニューになってしまいます。

今日のランチはちょっとイタリアン、先日見つけた「スープカップパン」という器になるパンに昨夜作ったミネストローネの残りを入れてトースターでちょっと焼きました。バケットはカリッとガーリックトーストにして・・・ホントはwineがぴったりですが、昼からワインは効きすぎるので飲み物はお正月用「シルクエビス」にしました。

003

ミネストローネがパンにしみしみになりパンも美味しくいただけますdelicious

ワンたちには冷凍してあったワンコ用ケーキcake「かぼちゃの豆乳ムース」を半分ずつ

004

005

Juli の場合は秒速でお腹に納まりましたsign03

今日は私の○回目の誕生日(いつも冬休みギリギリセーフ)なので村のレストランrestaurant『HOROHORO』さんでちょっと早めの夕食をいただきました。ポスト&ビームのログレストランで立派な薪ストーブが迎えてくれます。温かな炎もご馳走のひとつ、オーナーの奥さまがサービスで出してくださったミニおせちの栗きんとん、たたきごぼう、田作りなどもとてもいいお味でしたdelicious

011

誕生日ってもう決して嬉しいものではありませんが、祝ってくれる人が傍にいて、忘れずお祝いmailを贈ってくれる山友(山岳会では山岳保険の関係で生年月日はオープンなんです)がいる・・・おかげさまで幸せを感じる日になりますclover

|

« 晴天率が高くて | トップページ | 電気料金UP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなミネストローネ!
お誕生日おめでとうございます!
娘さん達のケーキ・・
人間用にもなりそうです(^^
今年は良い年になりますように・・・!!

投稿: AYA | 2012年1月 6日 (金) 07時37分

AYAさん

年末にはお電話いただきありがとうございましたhappy01
いつも『カフェ・ジャボチカバ』さんのスィーツメニューcakeを楽しみにしておりますけど、AYAさんならこのスープカップパンも作れそうです。

お友達とご一緒にわが家に遊びに来ていただくのを楽しみにしております。是非~happy02

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 6日 (金) 08時15分

おめでとうございますbirthday
今年も楽しい事がたくさんある1年であるといいですねhappy01

投稿: nao | 2012年1月 6日 (金) 19時15分

お誕生日おめでとうございます(拍手)
誕生日はこの年になって嬉しいものではありませんが、忘れられると ショックなもの(了解)
忘れられないのが幸せですよ。お互い幸せで今年も乗り切りましょうup

投稿: Megママ | 2012年1月 6日 (金) 20時30分

naoさん

ありがとうございますhappy01
まずは木工作業場&ガレージの完成を目指すことと、特別注文のキルトの大作を仕上げることが目標です。

ガレージができたら見に来てくださいねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 6日 (金) 22時35分

Megママさん

ありがとうございますhappy01
ホントに実年齢は忘れたいほどですね。

ホロホロさんrestaurantは夕食には少し早い時間だったので貸切状態でよかったですdelicious
Megちゃんも怪我が治って、今年もワンたちみんな元気に過ごせますように・・・clover

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 6日 (金) 22時47分

お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なレストランでのお食事、
美味しそうですねーhappy01
ミネストローネも美味しそうですし、
わんこケーキもgood~up
かあさん手作りですよね???
そりゃ秒速です(笑)

どうぞあたらしい1年を
楽しく、美しく過ごされますようにconfident

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時26分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01
ワンコケーキは実は手抜きでペット用ケーキです。人が食べてもOKというcake、食べ方もそれぞれ違いが出てきましたcoldsweats01

ぐっちさんの美味しそうなワンコ料理を時々参考にさせていただいてますdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年1月 8日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43634671

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるを楽しむ:

« 晴天率が高くて | トップページ | 電気料金UP »