« オーロラ紀行・観光編 | トップページ | ホワイトホースそぞろ歩き »

ユーコン湯けむり街道

2日目午後に予約していたオプショナルツアーはユーコン動物保護区見学とタキーニ温泉体験。参加費は約$100CA(ちょうどカナダドルは安くなっており$1CAは86円くらい)、安くはないけれどせっかくここまで来たのだからspaには入りたいと思っていました。またまた中心街から車で30分ほどの距離をアラスカハイウェイからオーロラ鑑賞ポイントへ向かうクロンダイクハイウェイに入り、途中「ホットスプンリングスストリート」(日本でいうところの湯けむり街道かな?)沿いのまずは動物保護区へ・・・

086_2 049

受付管理棟もログです。広大な敷地にユーコンを代表する哺乳動物約10種類がほぼ自然環境のまま暮らしているのをバスに乗り下りしながら見てまわります。

045 093_2 100 102 109 117 119 128_2

氷点下の世界で生きる野生動物たちは凛として美しい、威厳に満ちた品格さえ感じさせます。それぞれの種類は後ほどアルバムにアップします。

動物保護区の近くタキーニ温泉には午後4時営業開始に合わせて向かいました。水着着用混浴なので水着はすでに着ていまして準備OKです。

139 134

天然ミネラル温泉spaで、日本の河原露天風呂のように温かい所とぬるい所があり、ぐるりとベンチになった壁際のお湯の吹き出し口付近に陣どって温まります。水着に毛糸の帽子と珍妙な格好なのはそのままでは髪の毛が春雨状態になってしまうからです。雪のオブジェに湯けむりと、夕焼けに雲が染まり始め幻想的な雰囲気でした。ちょうど8名ほどで人数が少ないことも良かったようですが、やっぱり出る時には勇気が必要でしたcoldsweats01。気合だ、気合だぁsign03

|

« オーロラ紀行・観光編 | トップページ | ホワイトホースそぞろ歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/43959436

この記事へのトラックバック一覧です: ユーコン湯けむり街道:

« オーロラ紀行・観光編 | トップページ | ホワイトホースそぞろ歩き »