« 日帰り温泉探訪 | トップページ | 薪運び始めました »

野鳥の下見

先週あたりから庭の桂の木に頻繁に姿を見せるようになった野鳥達、以前からある巣箱・古民家風に出たり入ったりしているカップルはシジュウカラでしょうか、日当り良好、礼金・敷金・家賃ゼロの愛の巣heart04はいかがでしょsign02

カップル誘致のため(?)日曜日温泉に行ったついでにホームセンターで吊り下げ式のバードフィーダーと餌を買ってきました。まだ餌が少ない時期ですからひまわりの種や木の実をラードで固めたフードボールを入れてセットしました。

002

いつもkattii がテラスでひなたぼっこをしながら見張りをしているのですが、kattii も野鳥はノーマークですし、野鳥も平気で飛び回っていますsign05。以前ここから巣立った雛が里帰りで来ていたら嬉しい、ここが気に入らなかったら裏にも一棟ありますよ、お客さんwink

そうそうガーデングッズなどが揃っているホームセンターでいいものを見つけました。木の枝を組み合わせて作った鹿は清里や八ヶ岳など高原でよく見かけますが、これは今まで見た中で一番丁寧に作られていました。お値段は1体なんと4980円・・・私の金銭感覚では高いupです。材料は揃っているので作ってもらおうっと・・・そのため写真をカシャッ、参考にさせていただきますconfident

001 002_2

|

« 日帰り温泉探訪 | トップページ | 薪運び始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿の足をローで折れないように強化製作お願い致します…(爆

バイオリニストの『命』の腕…スイマセンデシタ


投稿: kabu | 2012年2月22日 (水) 19時08分

kabuさん

白樺で作った初代の鹿は朽ちてしまいました。やはり作る時に何かしら補強しておく必要があるんですねcoldsweats01

バイオリニストもちょうどいい機会で補修しますからご心配なく・・・happy01

そうそう水道は3時間後くらいに復旧いたしました。

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月22日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44208558

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の下見:

« 日帰り温泉探訪 | トップページ | 薪運び始めました »