« バレンタインにちなんで | トップページ | いつかの想い出に »

ワンたちのお雛さま

予報はcloudだったのに小雪舞う空模様、借りていた新刊bookを返しに図書館へ寄りながら買物に出かけました。山中湖の平野付近 (クジラの形をした湖のシッポの辺り) はまたまた凍結して真っ白になりワカサギの試し釣りらしき小船が出ていました。

001

帰り道ではかなり本格的な雪snowになり、ちょっとウキウキ気分(雪道走行嫌いじゃありません)でnoteブリザー~oh ブリザーなんて口づさんだり・・・  

ついで(?) だからと山中湖の雑器や『ふくろう』さんに寄りました。昨年Juli を迎えて女のコがふたりになったのでワンたちにお雛さまを飾ろうと思い立ち、ウチにあるブルーのふくろうにお嫁さんとしてピンクのふくろうが欲しいと時々寄っていました。展示会の度に新たに制作されても売れてしまって (根強いファンがいるらしい) 、ご自宅工房兼お店にはなかなか並ぶまでいかず一年越しでやっと出逢えたピンクのふくろう、やっとペアになれましたheart04。(笛になっていてホーホーとほっこりする音色です)

003

kattii にはいつまでも健康で、juli にはそろそろ落ち着いて欲しいと願いをこめて・・・confident

|

« バレンタインにちなんで | トップページ | いつかの想い出に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日宜しくお願いシマス…スイマセンデス…ハイ(笑) あっ、ふくろうサン…壊されないように仕舞っておいて下さいマセ(--;)

投稿: kabu | 2012年2月16日 (木) 19時56分

kabuさん

ハイ、大丈夫ですよhappy01
お待ちしております、急がず安全運転でお越しください。あっ!あくまで手ぶらでねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月16日 (木) 20時48分

こんにちはーhappy01
もうお雛様なんですね・・・
月日のたつのは早いですsweat01

やさしい色合いでかわいらしいですねheart04
笛になるんですか~sign02
オカリナみたいな音色かしら。
juriちゃん、まだ落ち着かないでしょう~、きっとsign01

投稿: ぐっち | 2012年2月17日 (金) 10時31分

ぐっちさん

1年もあっという間ですね~sign03
kattiiよりも頭ひとつ大きくなりましたup
小首をかしげて見つめるJuliに一目惚れしたとうさんもこんな風になるとは予想していなかったようで・・・smile

まだ落ち着かないでしょうね~despair、宵っ張りだし・・・

お客様大好きなのでどんなに大騒ぎすることかと・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月17日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44144852

この記事へのトラックバック一覧です: ワンたちのお雛さま:

« バレンタインにちなんで | トップページ | いつかの想い出に »