« ワンたちのお雛さま | トップページ | 日帰り温泉探訪 »

いつかの想い出に

今日はとうさんのテンカラ釣り仲間のkabuさんファミリーとす~さんが遊びに来て賑やかな一日となりました。なんでもわが家に行きたいというジュニアのたっての希望だそうで、ジュニアの粘り勝ち、お山大好き自然児にとってはなにか面白そうなアジトだと思われたのかもしれません。

昨夜の雪が残る中、R君、Kちゃんの元気な声があふれ家を出たり入ったり、ロフトの梯子がお気に入りらしくハラハラする大人を尻目にあれこれ運び上げては遊びを考え出す。まぁ怪我さえしなければOK、私たちには孫はいませんがもし孫がいたらこんな感じかな~なんて思いましたconfident

そして男性陣は建築中の木工作業場&ガレージの屋根の下で焚火を囲みサンマや鶏、牛肉などの網焼きをしながら今シーズンの釣行計画などを語り合ったはず・・・ 家では炊きたてご飯を半殺しにして竹の棒に五平餅のようにつけて胡麻味噌だれをつけて焼いたものとアツアツ豚汁でお昼ご飯です。焚火宴会の写真は撮りそこねてしまい、残骸写真になってしまいましたcoldsweats01。焚火も消えてしまってます。

002

まだ壁も床張りもしていないので時折吹きつける冷たい風になかなかbeerも進まなかったようですが、完成したら母屋で使っていた薪ストーブを設置するので暖かくて快適なはず、ガレージ側のスペースは釣り仲間や車好きの気楽な集会場としても使えそうです。

そしてジュニアたちはアトリエログのロフトで記念撮影、カメラ大好きです。デジカメ世代はどんな風に写っているのかすぐに見れることを知っているんですね。

008

いつか家族で出かけたたくさんの想い出の中にわが家のこともほんの少しは覚えていてもらえるでしょうか、kattii とJuli のことも忘れないでねhappy01

す~さん、花粉症と寒さを克服するようガンバgood

|

« ワンたちのお雛さま | トップページ | 日帰り温泉探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

只今無事帰還しました!…毎度の事ながらお騒がせしました!……m(__)m

…ん?誰ですか?この丸顔のポッチャリ兄妹…太く見える〜(笑)

二人共、帰りは爆睡…帰宅後アクセル全開デス…(--;)

思い出どころか自分達だけで押し掛けそうな勢いです(笑)

今日はありがとうございました&ご馳走様でした!&ワタクシ…マッタリしててスイマセン(笑)
煉瓦等…気楽に『来い!』と命令下さいマセ(笑)


会長…今年はイキましょうね!

すーさん…フフフ…(* ̄ー ̄)

お疲れ様デシタ!

投稿: kabu | 2012年2月18日 (土) 20時14分

kabuさん

はい、お疲れさまでしたhappy01
お父さんは毎日家族のために働いているのですから、たまにはマッタリノンビリで結構ですよ。
可愛い丸顔兄弟の屈託のない笑顔・・・振りかえれば子どもの成長はあっという間です、この笑顔をいつまでもと思いますconfident
その内ちゃ~んとお力をお借りしますのでよ・ろ・し・く・・・wink 

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月18日 (土) 21時00分

昨日はごちそうさまでしたhappy01
帰宅してからすぐに爆睡でしたwobbly
ガレージ兼作業小屋が思いのほか大きくてびっくりしましたcoldsweats01
暖かくなったらお手伝いにいきますのでよろしくお願いしますhappy01
でも花粉大丈夫かな~~coldsweats02

投稿: すーさん | 2012年2月19日 (日) 22時16分

す~さん

はい、お疲れさまでしたhappy01
寒くてせっかく持ってきてくださった地ビールbeerにも手が伸びなかったようで・・・次回用にお預かりしておきますね。風邪引かなかったかしらsign02

花粉症を克服するために体質改善をしてみては? 釣りに集中するためにも地道な「食」から見直すのも良いのかなぁと思いますよ。私も昨年から白米に古代米の黒米を混ぜて炊いていますdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月20日 (月) 07時54分

どもどもです(^.^)
地ビールは生らしくあまり保存ができないらしいです(^_^;)
次にとうさんが帰ってきた時にでも飲んでくださいませ(^.^)

投稿: すーさん | 2012年2月20日 (月) 20時45分

す~さん

どもども、す~さんの地元・富士宮のビール会社がドイツ直輸入の麦芽やホップ、生酵母と富士の水で造った「バイエルンマイスタービール」美味しそうですbeer
冷蔵ならまだ大丈夫そうですが、せっかくですから作業日のお昼休みにふたりでいただきますね。
本場ミュンヘンの味だとか、楽しみ~delicious、乾杯・・・ん、何に乾杯? まっ!いっか!

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月20日 (月) 21時48分

ボクもそのいつかの思い出のメンバーになりたかった。
ビールでグビッっと・・・は、おこちゃまなので無理ですが・・・。
3月も中旬まで、つまらないスケジュールでびっしり。
( ^ω^ )
いきなり本番かな〜??

投稿: のぶじい | 2012年2月21日 (火) 20時39分

のぶじいさん

お疲れさまですhappy01
冬キャンは日程とれず無理そうですか?

ウチの集会場はいつでもOKですよ。タープでもハンモックでもお好きなように・・・
いきなりでも今年は行けるといいですね、皆さん黒部に日程を合わせられるでしょうかsign02

それより当面の問題は花粉症でしょ、お大事に~wink

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月21日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44171142

この記事へのトラックバック一覧です: いつかの想い出に:

« ワンたちのお雛さま | トップページ | 日帰り温泉探訪 »