« 薪運び始めました | トップページ | 屋根に階段 »

絣の守人

買物の帰り道クラフト友だちのHさん宅にお寄りしました。山中湖と富士山の絶景を一望できるマンションの最上階のお宅は、冬は外出しないので自称「陸の孤島」だそうです。「絣」が大好きで、光がいっぱい降りそそぐ部屋から絣の小物や刺し子の懐かしいようなウェアが作り出されています。

004

001

002

モノのない時代に青春を過ごしたと仰る80歳、大正、昭和の布団や着物の古布を組み合わせたりアレンジしたり、作ることが楽しくてならないご様子。私はハワイアンキルトで、雰囲気は違いますが針仕事に変わりなく、Hさんの作られたものを見るのが好きですhappy01

いつもワンたちの散歩道で寄らせていただくHさん(男性) も毎週東京と村をRV車で往復して村では自炊の気ままな暮しを楽しまれ、音楽を愛し、スマホを使いこなす元気な80歳、おふたりに接していると年齢とは単に数字に過ぎないと感じます。心のアンテナを高くして、楽しむ気持ちを失わなければ人は老いることはない・・・私が80歳になった時、こんなに元気でいられるだろうかとふと思います。目指すは元気な80歳かな~~まだまだ、あと何年confident

|

« 薪運び始めました | トップページ | 屋根に階段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見してます

投稿: ぴー | 2012年2月25日 (土) 08時06分

ぴーさん

ありがとうございますhappy01
コメント大歓迎、またひと言お待ちしていますclover

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月25日 (土) 08時35分

一言のコメントで歓迎され嬉しい限りです。
こちらこそ有難うです。

投稿: ぴー | 2012年2月26日 (日) 15時47分

ぴーさん

だいたい1日のアクセス数が100を越えるくらい、携帯やスマホからの数はカウントされていないようですから、もう少したくさんアクセスしていただいているのかと思います。
ひと言でもコメントをいただくと手応えが感じられて嬉しいものですよhappy01
特別なことではなく日常のささやかなことばかりですが、またご訪問いただければ幸いですclover

投稿: kattiiかあさん | 2012年2月26日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44249545

この記事へのトラックバック一覧です: 絣の守人:

« 薪運び始めました | トップページ | 屋根に階段 »