« 薪ストーブでできる事③ | トップページ | ペイントマジック »

仮称 Hiro's Garage

設計図も無いまま建てている木工作業場&ガレージの名前はだいたいの大きさを描いたとうさんメモに寄ると『Hiro's Garage 』だそうです(まだあくまで仮称ですけど)。

屋根のルーフィングを張って以降、残っている檜丸太を半割にして床の根太に加工する作業を延々と続けていました。今冬は村に嫁いで20年という方も生まれてから60年住んでいる方もこんな冬は初めてというほどの最低気温downだったり雪snowでしたが、作業の手順として床張りをしなければ次の段階へは進めないので週末小雪混じりでもじっとしていられない約1名は飽きちゃったといいながらも作業を続けていました。

先週末やっと床板にかかることができました。

009

ちょうど裏の高い木に以前から掛けてある巣箱にコゲラが来て、工具の音が止むとコツコツ、コツコツ、半日ほど作業をしておりました。距離がありちょっとピンボケですが働き者のコゲラ君は巣箱の前にとまっています。

004

今週はsunが続くらしいので今日はガレージの屋根に上がる階段の2度塗りをしました。

001

1mほど高い場所から上がるように階段を掛けているので傾斜は緩やかです。アトリエログのテラスと同じダークブラウンで塗りましたsweat01。チェーンソーから出たたくさんの切り屑の山は日曜日からじわじわと燃えており、今日も続けて切り屑や丸太の周りの木の皮などを燃やしました。作業場の片づけは作業効率にも影響しますからね、いわゆる内助の功ってやつですconfident。ついでにかっこいいガレージ看板でも作ろうかな~note

|

« 薪ストーブでできる事③ | トップページ | ペイントマジック »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おっ、進んでますね…hiro's garage 完成が楽しみデスネ…あと草屋根も♪
しかし快適空間作りは無限ですね〜…私は人ん家ばかり作ってて自分ん家は何もやりマセンガ…(-_-;)

投稿: kabu | 2012年3月27日 (火) 21時17分

kabuさん

おかげさまで~happy01
kabuさんとこパクって「KEBARIST CLUB」なんてのも渋くていいかもって思ってますが・・・
そろそろ屋根を仕上げたいけれど、壁にも掛かりたいし、釣りにも行っときたい・・・仕事日と休日が逆転すればいいんですけどねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月27日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44654988

この記事へのトラックバック一覧です: 仮称 Hiro's Garage:

« 薪ストーブでできる事③ | トップページ | ペイントマジック »