« エゾシカの角 | トップページ | 足場板ありませんか? »

戻り雪?

雪って音がしないので朝驚かされることがありますが、今年は特に頻繁です。今朝もカーテンを開けたら正面に見える桂の樹の形が水分を含んだ雪の重みで様変わりしていました。

001

普段は綺麗な樹形なんですけど・・・。ディフェンダーの上にもポストの脇の桂の枝が覆いかぶさっていました。焦ったのは電線にたっぷり載った雪、着替えもそこそこに払いに出ました。

002

ワンたちは朝の散歩がわりに家の周りを走りまわって雪遊びですdashdash

007

とうさんは木工作業場の屋根の下で前回の余ったログ材や、残り丸太を半割にして根太に加工する作業をしていました。こんな日くらいぬくぬくと寝転がっていればいいのに、じっとしていられない・・・将来は絶対動いたっきり老人ですsmile

真冬の頃と違うのは雪が降っていても野鳥たちがそこここに姿を見せ始めたこと、彼らももうじっとしていられなくなったのでしょうclover そうそう午前中嬉しいmobilephone電話をいただきました。3月は「去る」であっという間ですが、新しい旅立ちを控えた時でもあるのですね。明日で大震災から1年、もう・・なのか、まだ・・なのか、とにかく被災地を忘れないこと、これからも応援しよう東北ですrockhappy01

|

« エゾシカの角 | トップページ | 足場板ありませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

積りましたねぇ。
京都も月・火と雪マークが付いておりますsnow
とうさんが「動いたっきり老人」ってことは徘徊老人になるってこと?
ヤバいッスよそれはsign02shock

投稿: 亀仙人 | 2012年3月11日 (日) 01時03分

亀仙人さま

そちらは週明けまだまだ降りますか?
土曜朝もまた追加の雪が載っていましたsnow
今のところじっとしていられない性分のおかげで仕事は早いですよwrench、手先を使ってボケないでいてもらわなくてはねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月11日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44442878

この記事へのトラックバック一覧です: 戻り雪?:

« エゾシカの角 | トップページ | 足場板ありませんか? »