« 嬉しいプレゼント | トップページ | ピザ慣らし焼き »

シュナ友さん

春彼岸、今日はぐっと温かくなり空気が変わったような気がしましたsun

昨日は親子シュナちゃんとブログ友だちのぐっちさんご夫妻をhouseにお迎えしました。ママシュナちゃんは「カレル」ちゃん、ぐっちさんはピアノを教えていらっしゃる音楽家で、名前の由来は「黄金のプラハ」と称された繁栄の時代を築いたカレルⅠ世crown、プラハにある橋の名にもなっています。息子「トカイ」君は世界三大貴腐ワインwineのひとつに数えられるトカイワインからついたそうで、2ワンちゃんとも格調高いお名前ですshine。ちなみにウチの「カッチィ」は4歳まで育ててくださった前の飼い主さんが旅先のニューカレドニアでお世話になった素敵な女性の名前からいただいたそうです。ジュリは・・・ジュリはなんとなく、適当にでしたcoldsweats01

お会いするのは初めてでしたが、お互いブログ訪問し合っておりたくさんのシュナ友がいるぐっちさんのお話は興味深くついつい時間を忘れておしゃべりをしてしまいましたcafe

母屋の前で4シュナ揃って記念撮影をすることになりましたが、全員の動きがなかなか決まらず「ちょっとだけじっとしてよsign03

005

左からジュリ1歳「あっ虫が・・」、隣カッチィ7歳「ほら、カメラの方を向いてなさいよ」、更にトカイ君5歳「ボクちょっとまぶしいんだよね」、小顔のカレルちゃん7歳「あたしはここでいいのかしら」・・・みんな~こっち向いてってばぁsweat01

006

比較的よく撮れたのがこれupwardright みんないろんな表情があって面白可愛い、やっぱりシュナが好きなんですheart04

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | ピザ慣らし焼き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は新しい薪ストーブで美味しいピザをありがとうございましたwink我が家で撮らせてもらった写真cameraも真っ赤に写ってしまいましたが、本当にボルドーでとても可愛くて素敵なストーブでしたheart 家にも欲しくなってしまいそうhappy01 これからどんどん暖かくなりsun作業小屋の仕事がはかどりそうですねheart02

投稿: Megママ | 2012年3月21日 (水) 11時25分

Megママさん

薪ストーブでのピザは試作段階なのにお招きして試食をお願いしちゃいました、ホントは使いこなしてからの予定だったんですが・・coldsweats01
前のは煙道に問題があって部屋中煙だらけになったりしましたが、これで安心です。

ストーブ料理breadまた試作しますので、アドバイスをよろしくwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月21日 (水) 16時59分

19日はお世話になりましたsign03
kattiiかあさんは想像していた通り、
ほんとに素敵な方でしたheart04
4シュナも仲良くなったかしら~sign02
是非5月には千葉にいらしてくださいねsign03
お待ちしていますhappy01

投稿: ぐっち | 2012年3月22日 (木) 13時19分

ぐっちさん

こちらこそありがとうございましたhappy01 ジュリは毎日プレゼントのおもちゃをくわえて走りまわっておりますsign05

初めてお会いしたのに全然そんな感じがせず、まだまだお話したりご案内したかったです。また次がありますねwink
ワンたちのおかげでまた楽しいおつきあいが始まりました。
カッチィを里子で迎えてから更に幸せが舞い込んだようなclover・・・Happy Dogだと言っています(親バカでしょ)coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月22日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44568514

この記事へのトラックバック一覧です: シュナ友さん:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | ピザ慣らし焼き »