« ペイントマジック | トップページ | 薪ストーブでできる事④ »

雲ひとつなく

今日はJuli の混合ワクチン接種と買物に出かけました。4月には狂犬病の予防接種があり、3週間はあけなくてはならないらしいので逆算するとちょうどのタイミングです。元々kattii もJuli も健康で病院とのおつき合いは予防接種と暖かくなってからのフィラリア、ノミダニ予防薬をいただきにいくくらいで助かります。9種混合ワクチンが8400円、フィラリア予防薬の小さな骨型フードなんて1個が有名パティシェのスィーツより高いんですけど、病気を予防できるのなら安いものですconfident

早いもので1歳4ヶ月、体重が7.65kgとkattii ねえさんより重くなっていました。がっしりと筋肉質でウェストのくびれはしっかりあります(見習わなくてはねcoldsweats01)

今日の富士山、雲ひとつなく晴れ渡っていました。行きがけの散歩でいつもの山中湖畔の遊歩道を歩いていたところ岸近くを回遊するワカサギが見えました。地元では知られていますが、cherryblossom咲く頃には湖岸から網でワカサギをすくうことができるらしいのです。そして船から仕掛けで釣るのではないので漁業権も関係ないと聞いたことがあります。網とバケツとウェーダーがあったら、ワンたちを車に待たせて・・・ワカサギの天ぷらが食べれるのにと思ったのでした。

思ったからかどうか、帰り道山中湖の高台マンションにお住まいのHさん宅にお寄りしたらワカサギをいただきました。ワカサギの天ぷらが食べれる運命(大げさですみませんcoldsweats01) だったようです。

002

高台のマンションからはこんな風に見えます。

買物に寄ったホームセンターのペット用品コーナーで買うつもりのないお散歩バッグを買ってしまいました。

006

シュナの絵が付いていては素通りできませんheart01。まぁホームセンタープライスで498円なら全然OKだよね~sign01散歩も楽しくなるし~sign03と自問自答したのでしたconfident

ワクチン接種後今日一日は安静にと言われたJuli ですが、家の中で安静に飛び跳ねておりますdashdash

|

« ペイントマジック | トップページ | 薪ストーブでできる事④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44678693

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ひとつなく:

« ペイントマジック | トップページ | 薪ストーブでできる事④ »