« 薪ストーブでできる事② | トップページ | 仮称 Hiro's Garage »

薪ストーブでできる事③

国産・スノーピークのホットサンドクッカー『トレメジーノ』、購入した当初は頻繁に作っていましたがこのところ袋にしまったままでした。でもたまに食べたくなるのがホットサンドですbread

001

朝はまだ寒いのでストーブに火を入れ、温度が上がる間にクッカーにパンとあり合わせのパストラミビーフ、チーズ、スライス玉ねぎを挟んでスタンバイok

トップローディングに載せても温まってきましたが、やはり炉内にキッチンスタンドをセットして焼きました。ガスよりも早く、あっという間に香ばしいホットサンドが出来上ります。

005

003

ホットサンドメニュー、またしばらく続きそうですdelicious

ワンたちにはさつま芋を並べた鉄鍋をストーブトップに載せ、彼女たちの大好きな焼き芋を作っておきます。炉内に燃える物が無くなれば自然消火するのでそのまま所用で出かけ、帰ってきた昼時には程良く焼けたおやつが出来ています。このほったらかし芋、甘くてついつい人間用おやつにもなりますdelicious

009

|

« 薪ストーブでできる事② | トップページ | 仮称 Hiro's Garage »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブで作る焼き芋は格別美味しいですよねnote 遠赤外線効果かなsign02 もうすぐ ストーブを焚かなくなる日が来るかと思うと淋しいですthink それまで頑張って芋焼きましょうねhappy01

投稿: Megママ | 2012年3月27日 (火) 08時50分

Megママさん

今回のお芋は「紅天使」という名前でしたが、良く焼けてとろりと蜜芋のよう、そりゃワンたち熱狂しましたsign05
少しずつ数日に分けておやつのお楽しみにしてますnote
5月まではせっせと焼きましょうねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月27日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44643772

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブでできる事③:

« 薪ストーブでできる事② | トップページ | 仮称 Hiro's Garage »