« 仮称 Hiro's Garage | トップページ | 雲ひとつなく »

ペイントマジック

軽トラキャリーは車検中で今週は薪運びお休み、それではと昨日に引き続きペンキ塗りをすることにしました。作業現場の隣に工具や諸々を入れておく保管庫のコンテナがあります。元々はとうさんの趣味のバイクが所狭しと隠されていたバイクガレージ、施錠できてひとつあるとなかなか便利な収納庫です。某食品チェーンの派手なペイントに重ねて塗られていた白い塗装を暖かくなったら塗り直そうと思っていました。塗装前はdownwardleft

003

9時作業開始、塗装面の汚れを水洗いして脚立の場所を決め、油性ペンキで右側上部から塗り始めました。

009

色は「ライトカーキ」、もうちょっと濃い色のつもりだったのですが、白よりは周りに馴染むかと・・・coldsweats01

日に焼けて色褪せてしまった真っ赤なすいがら入れの缶も余ったペンキで塗ってみました。

006

011

これは塗って正解、新品に見えなくもないです。コンテナは今日一面だけでドアは明日か明後日、色の具合を見ながらと思っています。2009年に建てたアトリエログもそろそろ再塗装のタイミング、塗るのが好きなのでこれからは外仕事が忙しくなりますcoldsweats01

|

« 仮称 Hiro's Garage | トップページ | 雲ひとつなく »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44667382

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントマジック:

« 仮称 Hiro's Garage | トップページ | 雲ひとつなく »