« 戻り雪? | トップページ | やっと煙突工事 »

足場板ありませんか?

金曜日からの雪がしぶとく居残りまた雪景色の週末でしたsnow。床張りの根太を加工する作業も今年の春への道のりのようになかなか進みませんが、とうさんのチェーンソーの音は休まず山あいに響いていました。とりあえず片側だけ足場板を渡して床にし、場所を移動して残りの根太の加工にとりかかっていました。

001

この足場板は母屋ができた後、山仲間が単管などと共に運んで来てくれたもので、そのまま新しい木工作業場の床としても活用する予定です。木製の足場板はとてもしっかりしていて最適なんですが、最近の足場板は金属製ばかりでなかなか木製のものを見かけなくなりました。

003

床全面分はないので他の床材はどうしようかと思案中ですが、どこかにいらなくなった木製の足場板ありませんか~sign02 足場板情報がありましたら是非コメントでお知らせいただけたらと・・・coldsweats01

田舎では毎日のように来てくれる郵便配達の方とも顔見知りになり、年度末でJPpostofficeの「ふるさと小包」presentの年間契約を更新したところ可愛いプレゼントを届けていただきました。

006

JPの制服を着たキティちゃんの貯金箱です。隣の黄色は以前簡保契約でいただいた貯金箱、貯金箱ばかり各種とり揃っておりますが・・・confident

|

« 戻り雪? | トップページ | やっと煙突工事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

木足場!晦日の大掃除でチップにしちゃいましたよ〜( ̄0 ̄;) 4Mが5、6本あったのに〜(苦笑) 余った建材なら多数ありますが(笑)急がなければ仲間内探しましょうか?

投稿: kabu | 2012年3月13日 (火) 23時21分

kabuさん

やっぱしdown チップになって姿を消していった足場板は数多いのでしょうね~sweat02 もったいない
もしまだどこかに積まれているようでしたらご一報くださいませ。

軽トラで走っていて今気になるのは足場板です、キョロキョロeye

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月14日 (水) 07時00分

こんにちはsign03
金属の足場板の方が強いのかと思いましたsweat01
キティちゃんの貯金箱、かわいいですねheart04
色がルクルーゼっぽいのがなんとも(笑)

投稿: ぐっち | 2012年3月15日 (木) 13時02分

ぐっちさん

金属足場の方が強度があり、メンテナンスなどの点で楽なのかと思われ、木製が無くなりつつあるのでしょう。でも作業場は絶対木の床にしたいんです。

貯金箱はキティちゃんが郵便局の制服を着ているところがレアなんだと思いますheart04
村のpostofficeのポストも今では珍しい昔ながらの丸型ポストですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年3月15日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44468431

この記事へのトラックバック一覧です: 足場板ありませんか?:

« 戻り雪? | トップページ | やっと煙突工事 »