« ちょっと大人買い | トップページ | もうじきGW »

Dログ風板張り施工例

先週rainの中を運んできた杉の端材はそのまま下の空き地をお借りして山積みになっております。

003

軽トラで運ぶために現地で4mを半分に切ってきたもの、ちょっと頑張ればだいたい半日に10本くらいは皮むきができます。今朝は早々にとうさんサンダー掛けをして、なんと気が早いsign03下から壁を張り始めていましたdash。ひとりで幅に合わせて裁断、サンダー掛けをしていては効率が悪いので私がサンダー掛けを引き受けることにして、建具を入れる高さ110cmまで外壁を張ってみました。

002

一見D型ログ風の板張り、あとでまとめてコーキングするとしてこれでだいたいの感じが掴めました。

色は少し遊んでクラシックグリーンとかカントリーブルーで塗って、アクセントに窓枠を白で塗るとかなんでもありですnote

005

屋根の上はこんな感じになっています。まだまだ作業は続きますclover

|

« ちょっと大人買い | トップページ | もうじきGW »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁ~sign03良い感じに壁が出来上がってますネ~壁の色もどんな風になるかワクワク楽しみですlovely
屋根のムスカリも可愛いし・・・kattii夫妻のセンスが光りますshine

投稿: taka | 2012年4月21日 (土) 20時47分

takaさん

誉めすぎですぅ、でもありがとうございますhappy01
残った杉の端材は薪ストーブの焚きつけ用にぴったりで焚きつけ用小割材専用棚も裏側の窓下を利用して造る予定で無駄なしです。
お仲間とワイワイBBQに集い、モノづくりを楽しんでいらっしゃるtakaさんのブログを拝見して現在進行形の素敵な暮しに感動してますshine、ほぼ毎日更新はスゴいsign03

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月22日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44970690

この記事へのトラックバック一覧です: Dログ風板張り施工例:

« ちょっと大人買い | トップページ | もうじきGW »