« Dログ風板張り施工例 | トップページ | おうちトリミング »

もうじきGW

来週末はGWに突入ですが今日もrainの日曜日になってしまいました。軽トラで運んできて積んだままになっていた薪材の山からホダ木用のコナラを引っ張り出し椎茸のコマ打ちをしました。とうさんドリルで穴開け⇒私コマ打ちであっという間に完了ですsweat01

026

houseの裏は現役のホダ木でいっぱいなのでとりあえず西側薪置き場の傍に井桁に並べて置きました。裏のホダ木はdownwardleft

027

肉厚の椎茸が次々に出てきています。食べ切れないので晴れたら天日干しして椎茸茶japaneseteaを作ってみようかと思っています。

建築工事のために物置と化していた露天風呂の東屋もモノを運び出したらやっとすっきりしました。明るい雨で露天風呂からは黄色いダンコウバイがひときわあざやかに見えました。

029

今年のGWはカレンダー通りで前半とうさんは釣行、後半私は同窓会の予定があるのでキャンピングトレーラーでの秋田温泉旅はお預けにして、作業の続きと畑仕事の準備をしつつ近場のspaにでも行ければ充分です。来週の空模様が気になりますねconfident

|

« Dログ風板張り施工例 | トップページ | おうちトリミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の大好物の椎茸がいっぱいですネ~美味しそう~lovely
我が家も作りたいのですが・・・
主人は椎茸嫌いのため却下されましたcrying

投稿: taka | 2012年4月22日 (日) 21時37分

takaさん

私もこどもの頃は食べず嫌いでした、黒くて切ったところが虫みたいに見えてbearing・・でも大人になったらふくめ煮とか美味しいと思うようになっていましたdelicious
ご主人もひょっとして食べず嫌いでは?
お料理には椎茸抜き?、それともお箸でひとつずつ摘まんで除けているとか?
beerbottleのおつまみにだって美味しいですよねwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月23日 (月) 08時31分

しいたけ、良い出来ですねsign03
お邪魔した時のてんぷらを思い出します
heart04
GWのお天気、気になりますよね。
楽しいGWをお過ごしくださいね。

投稿: ぐっち | 2012年4月26日 (木) 17時48分

ぐっちさん

今出ている椎茸は肉厚で出荷したいくらいですscissors

GWはどちらへ? まとまったお休みにはsunて欲しいですねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44982804

この記事へのトラックバック一覧です: もうじきGW:

« Dログ風板張り施工例 | トップページ | おうちトリミング »