« 風邪を引きまして | トップページ | 車検 de お花見 »

春をさがしに

風邪も治ったことだし天気も良いのにお花見にはまだほど遠い谷あいの当地、そろそろハワイアンキルトづくりにも本腰を入れなくちゃと思い生地を買いに御殿場に行ってきました。東山湖のそばの「スタジオK」で生地を買い、近くの「鈴廣」でとうさんにわさび漬けと店内で揚げているキャベツ揚げを買って、久しぶりに「とらや工房」に寄りました。4月だから桜にちなんだ美味しい和菓子がお目当てです。季節限定の桜もちとさくら求肥でjapaneseteaすることに(丁寧に入れてくれるお茶はお代わりできます)、平日でもお客さまはいますが声高におしゃべりする人がいないのがいいところです。

001

もちろんjapaneseteaのお代わりをお願いして、旧岸邸の作り過ぎていない庭を眺めながらゆったりといただきましたconfident

紅梅、白梅と共にしだれ桜も咲いて庭のそこここに野山の花を見つけました。

003

004

005

カタクリ、ニリンソウ、春に咲くフデリンドウは見過ごしてしまいそうな小ささですがあでやかな花よりもほっこりします。

もちろん甘辛党のとうさんには工房でしか作っていないどら焼きと人形焼きをお土産に買ってきました。今週末のお茶菓子は量より質ですdelicious

|

« 風邪を引きまして | トップページ | 車検 de お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさび漬け!実はオイラも大好きですhappy01
鼻にツンとくるのがまたいいんですよねhappy02
ちょっと買ってきますdelicious

投稿: すーさん | 2012年4月 6日 (金) 09時11分

すーさん

ここのお店のわさび漬けは普通のでも結構ツ~ンと来ますが、更に「辛口」というのがあります。私はワサビ海苔が好きですdelicious
穂高の「井比わさび店」のわさび漬けを食べさせてあげたいですclover

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月 6日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44766347

この記事へのトラックバック一覧です: 春をさがしに:

« 風邪を引きまして | トップページ | 車検 de お花見 »