« 4月のなごり雪 | トップページ | 椎茸とヤマガラ »

屋根工事つづき

朝起きたら季節が逆戻りしたような雪景色で、ちょっとテンション下がり気味down、とはいえ日当り良好な屋根の雪が融けだしたら工事の続きです。今回選んだ屋根材は

005_2

チョコレートブラウンというような色の広めの波板アスファルト材で、とうさんがビス留めした後に私がビス留めキャップを押し込んでいく作業、膝を直に載せると微妙に膝が痛い幅です。たまにハンマーをカラ振ったりすると作業用手袋をしていても擦りむいて痛いsad、いつもそうですが慣れて手際よくできる頃には作業終了です。傾斜が緩い屋根なのでいつも使うシングル材ではのっぺりした印象になったでしょうし、広い面を簡単施工できるシックな色合いの屋根材がぴったりだったと思いますgood

休憩タイムにはワンたちも屋根の上へ

001

1人と2ワンがいる所は草屋根になる所で、パイン材で木枠を作りアトリエログや露天風呂工事の残りのシングル材を張ってから土を入れる予定です。春の訪れが遅いといってもそろそろ草屋根計画cloverにとりかかるタイミングです。

培養土1袋20Lとすると50袋くらい必要になる計算です。まとまるとバカにならない金額になりそうなのでいい案はないかと検討中です。もしも賢い裏ワザをご存知の方、その筋(どの筋?)のお得情報などお持ちの方は是非お知恵をお貸しくださいませcoldsweats01

|

« 4月のなごり雪 | トップページ | 椎茸とヤマガラ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ん?呼ばれてる?本格的に始めるタイミングで声かけて下さい…その筋の知恵がアルカモ…(笑)

投稿: kabu | 2012年4月 9日 (月) 12時17分

kabuさん

ありがとうございますhappy01
なんとか構想を練っており、kabuさんは最終兵器というか切り札としてご登場願います。
それよりどこぞで竿振ってきたんですか?沢沿いにもアブラチャンの黄色い小さな花が咲き始めましたね~sign03

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月 9日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44804537

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根工事つづき:

« 4月のなごり雪 | トップページ | 椎茸とヤマガラ »