« うれしい誤算 | トップページ | Dログ風板張り施工例 »

ちょっと大人買い

今日は暑くも寒くもない穏やかな日和、cherryblossomの開花は七里道と云われる東西に長い村の三里半、ちょうど半分くらいまでやってきました。暖かさで来週にはわが家からもお花見ができることでしょう、山中湖も桜はまだこれから桜の花追い人には穴場かもしれません。

先日とうさんがちょっと大人買いをしました。

003

最近私が気に入っているホームセンターで芝生を買うついでにポンポンと目についたモノをさっさと決めて、先に私が買ったのと同じ鋳物のアクセサリーももうひとつ買いました。ガレージの両サイドの柱にそれぞれウェルカムベルbellとウェルカムメッセージを取りつけた時が完成ということになるのでしょうか、その時を迎えることをひとつの目標にして更には将来スーパーセブンを手に入れてガレージで車いじりをするのをイメージするのも励みになります。なんとか頑張れば実現できそうなことは「夢」とは呼ばず「目標」と呼びたいと思っていますconfident

アトリエログを作っていた時も私は好きなモノに囲まれ心おきなく好きなことに集中できる空間を、永年自分でログを建てたいと思っていたとうさんはbeerを飲んでワンたちとロフトで昼寝するのを楽しみに休日毎に作業を頑張りましたsweat01。漠然とではなく具体的なイメージは大事、私達の場合やる気の元です。

実は私もちょっと衝動買い、正確には一週間前に気になっていたモノですがもう一度欲しいと思ったら縁があると判断、買ってもいいのかなというのが私の決め方です。

002

これは何かというとアクセサリースタンドです。ここに転居してくる時にもう仕事人を卒業したのだし収納スペースには限りがあり、モノは増やすまいシンプルに暮らそうと決めていたので洋服やアクセサリー類は「アジアの女性支援の会」のお店に寄付してしまい冠婚葬祭用のスーツやアクセサリーくらいしか残っていません。アクセサリースタンドはそれほど必要なモノではありませんが、モノを増やさないと言いながらなんだかビビッときてアトリエロク゛の仕事机の上に置きたいと思いました。ウエストのくびれ具合がとっても素敵です、ちょっと前までは私だって・・・(すみません、かなり無理がありますcoldsweats01) 、 最近雑貨好きです、小物ひとつで華やかさが加わるから不思議ですshine

|

« うれしい誤算 | トップページ | Dログ風板張り施工例 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

スーパー7?……cobraにして欲しいなー…(笑)

投稿: kabu | 2012年4月20日 (金) 12時03分

kabuさん

私の場合息子が見てた「GTロマン」のケータハム・ロータスセブンとか、もちろんコブラもありましたが漫画からの聞きかじりで詳しいことは分かりませんbleah

薪も積めないし横になることもできないホントに遊びだけの車が欲しいらしいですね。男って・・・motorsports

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月20日 (金) 13時27分

kabuさん

ほんとはモーガンが欲しいんですが、高価すぎて手が出ません・・・
コブラもお高いです~
ACエースは雅楽者が乗ってますよね。

息子はインパラ乗りで借金だらけのようです。

投稿: kattiiとうさん | 2012年4月20日 (金) 15時22分

会長お疲れ様デス。モーガンなんか乗った日にゃフィルソン着てフライフィッシングしてクダサイマセ!…(* ̄ー ̄) バイクはマチレスで決まりデスネ(笑)

投稿: kabu | 2012年4月20日 (金) 22時19分

なぬ!将来なんていわずガレージ完成記念にケーターいっといたほうがいいですscissors
そうすればもっと長く楽しめますsmile
近所迷惑なクルマですが大してクルマに興味がないオイラでもカッコイイとおもいますhappy01


投稿: すーさん | 2012年4月21日 (土) 08時54分

すーさん

買えるモノならばば~んといきますが先立つdollarがありません。
スポンサー募集、貢いでくださいましhappy01good

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月21日 (土) 16時14分

こんにちは。
いつもながら遅いレスでお恥ずかしいですcoldsweats01

2つともとっても素敵ですねsign03
ウェルカムベルなんておしゃれnote
無駄にならしたいです(笑)
アクセサリースタンドも、
こういうのもあるんですね。
夢があっていいです。
大人なお二人のセンスが光ってますねshine

投稿: ぐっち | 2012年4月26日 (木) 17時46分

ぐっちさん

ベルは好きで母屋ログのはイタリアのお土産物屋さんで買ったもの、アトリエログのはcatがついたbellとあちこちにベルがあるのですが、皆さん気がつかないのか鳴らしてくれませんthink
今度は食事などの合い図に使おうかと思っていますwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/44946001

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大人買い:

« うれしい誤算 | トップページ | Dログ風板張り施工例 »