« もうじきGW | トップページ | わらび採りのあと »

おうちトリミング

朝からぐんぐん気温がupがり自前の毛皮が暑そうなワンたちのトリミングを優先することにしました。まずJuli から、前回トリマーさんに耳の毛をフワっと残してもらいましたがまた毛玉ができつつあるのですっきりカット、からんだ毛はhairsalonでなければ切れません。フワモジャの耳はどこまでが耳本体なのか分からず慎重にバリカンを当てていきました。

003

片方だけ切ったところ、実際より耳が大きく見えていたようです。

006

upwardright 一応after写真です。シュナウザーっぽくなりましたscissors。昼頃歯医者の健診予約をしていたのでkattii は午後やることにしてキャリースポーツ2シーターで歯医者経由堆肥の買い出しに出かけましたdash。ようやくcherryblossomが咲き始めてお花見ドライブ、グリーンのロータスセブンとガンメタのハコスカに道を譲りました。帰宅してkattii ねえさんのトリミング、扱いは単純なJuli の方が楽なんです。

007

狭い台に載せ、ちょっと可哀想ですがあまり身動きできないように上から短いリードをつけました。「ほら、小顔になれるから~!」とかなだめすかし(あまり効き目はありませんが・・) なんとか終了しました。

010

耳はすっきりしましたが顔は・・・coldsweats01。トリマーさんはシャンプーしてからカットですが、ウチではトリミング後シャンプー、ハイになって飛び回るワンたちの毛を乾かし、20kg/1袋の堆肥を15袋ほど荷降ろししたらもう夕暮れでした。しばらくsunが続きますように・・・confident

|

« もうじきGW | トップページ | わらび採りのあと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
kattiiちゃんもjuliちゃんも、終わってちゃんとカメラ目線してくれるのですね!かわいいですねぇ!  先日うかがったときに、タバコの吸殻を庭においていると猪が寄り付かないと言ってらっしゃいましたよね?あるところに伺いましたら、そこでは蛇が来ないとおっしゃってました。
そんな効用があるのでしたら、私も置いてみようかしら。庭に蛇の抜け殻があるのです。
            幸仙

投稿: 幸仙 | 2012年4月25日 (水) 23時32分

juliもシュナウザの貫禄がでてきましたね~~smile
連休中も忙しそうですねwobbly

投稿: すーさん | 2012年4月25日 (水) 23時43分

幸仙さん

カメラ目線なんてとんでもない、「おら、こっち向いてsign01」って何枚もタイミングを合わせて撮ったたまたまの1枚ですcoldsweats01

ウチの畑が猪や鹿に荒らされないのは開けていて隠れる場所がないこととソーラー庭園灯と近づくとパッと点くスポット照明のおかげだと思いますよ。タバコが忌避剤になるとは? さすがにとうさんも少しずつsmokingの本数を減らすように心がけてくれているようですwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 13時12分

すーさん

んふふ、Juliも人間にしたらお年頃できっとめちゃアイドル系の美人virgoだと思いますよ、どうです?

GW中は仕事だとか、働いたらちゃんと遊ばなきゃ身体に悪いですよsign02 遭難したらみんなで捜索に行ってあげるからwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 13時20分

お~きれいになりましたねhappy01
kattiiかあさんはお一人でカットされるんですよね???
すごいsign03
押さえ係がいなくてもできるなんて、尊敬ですshine
カットの後、やはりハイになりますかsign02
うちもすごいです。
暴れて夜はコテッと寝ます(笑)

投稿: ぐっち | 2012年4月26日 (木) 17時51分

ぐっちさん

耳毛がさっぱりしたら小顔になりました。
カットした毛をバケツに集めるとびっくりするくらいありますよねwobbly

これからは1ヶ月に1回ずつカットしようかと思います。毛玉防止しなくちゃ・・coldsweats01


投稿: kattiiかあさん | 2012年4月26日 (木) 22時10分

フフフ・・・実は近頃熟女のかほりが漂うkattiのほうが好みなんですよE:happy02]
GWといっても3日しか休みがないので1日は釣りに行きたいとおもっていますcoldsweats01


投稿: すーさん | 2012年4月26日 (木) 23時57分

すーさん

たしかにじゃじゃ馬Juliに比べると落ち着いたkattiiの方が癒されます。
熟女の良さがわかるなんてすーさんもなかなか・・・wink

チビヤマメではなくナイスなお姉さん山女魚に会えるといいですねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年4月27日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45010490

この記事へのトラックバック一覧です: おうちトリミング:

« もうじきGW | トップページ | わらび採りのあと »