« クラフトフェア終了 | トップページ | 洗濯日和 »

雨の休養日

予報どおりrainが降り出し、平日とあって静かな火曜日です。昨日当地では厚い雲に阻まれて金環日食が観れませんでしたdown。雑誌の付録の日食メガネなど持って6時台から待っていたのに・・・FMラジオの実況を聴いて何だかとり残された気分でしたthink。関心もなかったとうさんが相模原で観れたってどういうことサsign03 (熊本のブロク゛友だちtakaさんもcloudで観れなかったとか)

今日は季節を2ヶ月くらい後戻りして寒く、アトリエロク゛のファンヒーターは片づけてしまったのでなんと薪ストーブを着けていますがちょうどいいくらいです。クラフトフェアでゲットしたカップでお茶のみcafeです。ついでに自分のお店そっちのけで皆さんのお店を物色して入手したモノは・・

002

お隣テントの「道志窯」さんでペアのカップ1500円也、そのお隣「吾亦紅」さんでマカロン型コインケース2個、500円玉数枚が入る可愛い小物に一目ぼれの即買いしました。そのお隣「工房 はんの木」さんでは以前からお願いしていた枯葉のコラージュの額を、またそのお隣「ななし窯」さんでは乳白色のお抹茶茶わんを選んでいただきました(たまにお抹茶でもたててのもうかと・・)

004_2

そして「木香洞」さんが友人から預かったというお盆や菓子鉢、茶卓など格安で、皆さん早いモノ勝ちでウチもお盆2、菓子鉢、お椀など買っちゃいましたmoneybag

「古布器や」さんは古布を再生して和小物や一点物のお洒落な服が並んでいて来場者をひきつけています。何人かのお仲間で出店していてその中に一閑張りの器があり500円也でまた即買い、味のある蛙の表情が面白いです。本革の紐はキルトの持ち手用に格安でいただきました。

楽しみにしていたのはこれdownwardright 枯葉のコラージュの額です。

006

まだわが家へ週末通いしていた頃クラフトフェアで見て素敵だなぁと思っていたもの、一年前に欲しいと思ったbook の額をリクエストして作っていただきました。他にも素敵な作品ばかりでこの才能とセンスが羨ましいですshine。ちょっとズームすると

007

野山の花や葉が素材で、とても細かいお仕事(ご本人は大雑把な性格なんて言われていますが) 額のなかにひとつの世界ができていると感じます。どこに飾ろうかとあれこれ考えて、アトリエログのdoorの正面、ドアのガラスを通しても見れる所が特等席かなと思いましたconfident

気がつけば当地に転居してきていろいろな方と知り合えて、好きなものに囲まれ好きなことをして暮している、これ以上幸せなことはないのかもしれませんclover。金環日食は観れなかったですけどね(まだ言ってるって)bleah

|

« クラフトフェア終了 | トップページ | 洗濯日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイ、興味もなかった私も、コーヒー買いに出て近所のチビ共に代わる代わる眼鏡を渡され強制ウォッチング(笑)バッチリ見ましたが…ナニカ?(爆)

本日母子共に無事退院帰宅しました〜。…うるせっす(;´д`)

投稿: kabu | 2012年5月22日 (火) 20時30分

kabuさん

うわっsign03バッチリ見れたって・・見れなかった気の毒な人に言いますか、普通gawk

気を取り直して、無事退院おめでとうございますhappy01、お兄ちゃんお姉ちゃんがお世話したがって大変なことと存じます。イクメンしてください(爆)

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月22日 (火) 21時02分

素敵なモノを沢山ゲットしましたネ
「枯葉のコラージュ」は初めて見ましたがホントに素敵ですshine

お互い金環日食見れなくても幸せですよネ~sign02
(負け惜しみではありませんヨbleah

投稿: taka | 2012年5月22日 (火) 23時40分

takaさん

見れなくてもいいモンってtakaさんなら同じ気持ちだって思ってましたhappy01
指輪ringはなくても幸せheart01
枯葉のコラージュは山野草のお好きな作者が足で集めた当地の素材だそうで、色づかいなどが絶妙ですshine

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月23日 (水) 07時27分

こんにちはhappy01
昨日のことはさておいて、
とりあえずこの記事からいきまーすhappy01

こ、こんなに素敵なものたちが、
あの道の駅どうしで売られるんですかsign02
これはもう、行きたいなーheart04ではなく、
行かねばdashって感じです。

投稿: ぐっち | 2012年5月28日 (月) 11時53分

ぐっちさん

クラフトフェアはさっと通り過ぎてしまうと気がつきませんが、よく見ると掘り出し物pouchが見つかります。私なんてそのためにお店出して参加しているようなものですから・・・
是非一度お越しくださいませwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月28日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45366033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休養日:

« クラフトフェア終了 | トップページ | 洗濯日和 »