« 思案中にて | トップページ | のんびりウィークする »

骨休めの雨

GW前半の3日間を釣りに出かけたとうさんはカレンダー通り2日仕事をして10日ぶりのわが家です(本宅はあくまでこちらですけど)。久しぶりのわが家は緑に包まれていて驚いたようです。見たかsign01自然の息吹clover、桂の木も草屋根の芝生も生き生きと輝いています。

011

前夜発二泊三日の釣り遠征は残念ながらイマイチの釣果だったようです。山中湖から見える南アルプス北部の山々もまだ残雪多く、長い流域のM川もまだ雪代がありテンカラ釣りには厳しい条件だったのでしょう。イマイチの釣果では番外編釣りブログはなしだそうで、源流釣りの雰囲気だけでも伝わるようせっかく撮ってきたデジカメ画像を少々アップします。

220

折りたたみ電動アシスト自転車2台と折りたたみ自転車をモンキーでけん引して林道30kmを奥へ奥へ、重い大型ザックを背負い舗装していない林道を走ったチャリ組は釣り以前に厳しい身体的ダメージを受けたようですbomb

215

流木を集めて焚火、なにはともあれ焚火は大事です。少ない岩魚でも山菜という山の恵みと炎に癒されたことでしょう。(重いのに缶beer6缶はザツクに入れていったようです)

219

228

源流域も遅い芽吹きの時を迎えていたのですね。河原柳の萌黄色が美しいclover

234

それにしてもウチのDEFENDER1台にバイクとチャリ3台、大型ザック4個に大人4人、よく載ったものです。何しろこの車の荷台、私はひそかに「ドラエモンのポケット」と呼んでいるくらい何でも出てくるブラックホールnewmoonです。コンデスミルクとかビール、カップ麺など必ず製造年月日と賞味期限をチェックするようにしていますが、今回の使用で整理できたのか、そのまままたブラックホールと化したのか覗いて見るのがちょっと怖い気もしていますcoldsweats01

|

« 思案中にて | トップページ | のんびりウィークする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣果がイマイチでご主人残念でしたネ~
でも、写真と文面から「男の人って良いなぁ~」ってこちらまで幸せな気持ちになりますconfident
一緒に行く仲間がいて流木で焚き火をしながら・・・何を話すのでしょうネ~

我が家の主人にもそんな仲間がいてくれたら良いのになぁ~clover

投稿: taka | 2012年5月 3日 (木) 23時51分

takaさん

前日まで仕事でひい~ひい~言っていてもやくざな釣りキチおじさん達は良く遊びますdash。他愛ないことで笑い合うところは多分女子高生並だと思います。
ウチのおじさんは作業小屋ができたらカナディアンカヌーを自作してダム湖を渡りバックウォーターへ釣りに入るというような構想を練っているらしく・・・
とりあえずワンたちのライフジャケットはありますけどねwink
おかげで私はちょっと針仕事がはかどりましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月 4日 (金) 08時04分

お疲れ様デス!……番外編無しとはやはり会長もダメージでかいすね(笑)

そうです…バカ親父は遊びます!…本日陸と塔ノ岳行ってきました。人ゴミを避けるのと私の背中痛の為、源次郎から行きましたが…ばっちり蛭にやられた〜。
明日はおめかししてお楽しみ下さいませ(笑)

投稿: kabu | 2012年5月 4日 (金) 16時13分

kabuさん

そう、他の人が釣れなくても必ず結果を出してきたテンカラ師のプライドが・・・down
kabuさんこそダメージを受けたデン部は大丈夫ですか? もう蛭が出ていますか、早いですね~wobbly 
本日は畑仕事をしましたsweat01。これからは新緑が綺麗な道志街道、またジュニアもご一緒にどうぞwink


投稿: kattiiかあさん | 2012年5月 4日 (金) 16時47分

番外編無しですか〜(゚ー゚;
一番の思い出は、お尻の痛みと帰りの車での自虐ネタの嵐でした。
次はダメージ回復のため、気持ちよく釣れる場所に出向きましょうよ。

投稿: のぶじい | 2012年5月 6日 (日) 17時39分

のぶじいさん

とうさんが番外編を書くと釣りよりも焚火を囲んでの喋りと移動車でのエピソードになるかと・・・楽しそうですモンネwink
次は爆釣で勢いをつけて夏本番を迎えてくださいませfish

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月 6日 (日) 19時30分

釣果がいまいちだったんですね。
残念です~sweat01
でもこんないいところにいるだけで、
心&体が癒されそうです。
木々がとても繊細に見えます。
久しく生きた岩魚ちゃんにあっていませんなぁ・・・

投稿: ぐっち | 2012年5月 9日 (水) 16時31分

ぐっちさん

ウチの2ワンたち岩魚も山女も大好きですがお土産なしでしたdown

朴の葉が出揃うとhouseの周りは緑に包まれます。何もない所ですが自慢できるのは溢れる緑ですからまた是非・・・confidentclover

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月 9日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45122105

この記事へのトラックバック一覧です: 骨休めの雨:

« 思案中にて | トップページ | のんびりウィークする »