« 雨の休養日 | トップページ | 緑に包まれて »

洗濯日和

昨日とは打って変わって爽やかな青空でsun、ぐんぐん気温も上がりましたup。このところ手抜きで見て見ぬふりをしていた家事全般を片づけ始めました。冬用の掛け布団カバーやボアシーツなど洗濯機フル回転です。沢登り用の8mm補助ロープをアトリエログから母屋ログの間に張り、更にポストの傍の桂の木まで伸ばしました。

001

これでばっちり良く乾きますscissors。山道具もこんな時結構便利です。

土日忙しい中でもとうさんは建具づくりをしていたようで、窓が一ヶ所できていました。やるじゃんsign03

004

今まで母屋で使っていた薪ストーブをお下がりで設置する予定の奥の角です。近くに寄ると

006

上にはね上げて開ける形で透明アクリル板利用、アクリルは軽くて扱いやすくガラスより安価です。いただいたガラス窓だけではどうしても足りなくなりますから足りない分をアクリル板で窓づくりです。このところ趣味の渓流釣りやイベントでまとまった作業時間がとれませんでしたが、それでも少しずつ進んでいます。

お気楽な私の関心はもっぱら出来上った時の塗装のこと、木部保護塗料の「キシラデコール」は高いけれどいい塗料ですから低予算で完成したら塗料は奮発してキシラデコールがいいかなとか、ちょうど「タンネングリーン」という色があるのでタンネングリーンの2度塗り予定と勝手に決めています。窓枠はアクセントでやっぱり白でしょうか、私の細切れな要望がどんな形に集約されて出来上るのか楽しみです。それまでは回り道ですが、手のかかる杉の皮むきやサンダー掛け頑張らなくちゃsweat01・・・ログ丸太ほど重くないから扱いは楽ですhappy01

|

« 雨の休養日 | トップページ | 緑に包まれて »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あっという間に洗濯ものが乾きそうですねt-shirt
なんとなく、きのうの2わんちゃんの
ロングリードも似会いそうです(笑)

それにしてもどんどん出来上がっていくんですねsign03
とうさん、お仕事早そうな方でしたもの~
やっぱりお二人とも器用なんですねup

投稿: ぐっち | 2012年5月28日 (月) 11時56分

ぐっちさん

洗剤のCMみたいに青空の下で風にはためく洗濯物って感じですt-shirtdenim
じっとしていられないせっかち夫婦は仕事は早いですね、やっぱりwink

投稿: kattiiかあさん | 2012年5月28日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45381606

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 雨の休養日 | トップページ | 緑に包まれて »