« 久しぶりにDog Cafe | トップページ | アンティーク調雑貨 »

休日のHappy Lunch

本日も建具づくりと壁用板材のサンダーがけの作業です。細かい埃だらけになるので近頃私の作業支度は頭にはシャワーキャップをかぶり手ぬぐいで覆面をしてプラスティックの工事用ゴーグル、古くなったトレーニングウェアの上下に長靴、あまり人には見られたくない怪しいスタイルですcoldsweats01。単調な仕事が続きますが、少しずつ先が見えてくると張りあいがあります。

今日のランチは石窯ピザの「スタジオ・コンチェルト」さんの営業日だったので今月のお薦め「初夏のピザ」を焼いていただくことにして、昼焼き立てを受け取りに行きました。毎回季節に合わせた新しいピザと共に、オーナーご夫妻のお人柄に惹かれて通う隠れ家的石窯ピザ屋さんですnotes

005

テイクアウトのピザはアトリエログのテラス席でたまにはコロナbeerでお疲れさまの乾杯、ここは風が吹き抜けてとても気持ちがいいオープンスペースです。ピザは新じゃががたくさん載っていてビールに合うこと、普段全部飲めない私ですが昼間っから1本いただきましたdelicious。食べて飲んで、作りかけの作業場を見ながらあれこれお喋りして・・・いい時間が過ぎていく、いい休日ですclover

ピザの焼き上がりを待つ間、スタジオ・コンチェルトさんのお庭を拝見していて小さな水辺を発見しました。

003

直径1mくらいの鉄製器にゴロゴロと石を入れ、ほてい草などの水草と金魚に笹舟が浮かんでいました。夏を先取りしてさりげなくておしゃれ、笹舟から感じられる遊び心が素敵ですconfident

|

« 久しぶりにDog Cafe | トップページ | アンティーク調雑貨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなピザにbeer(枝豆も・・)
夫婦の会話が聞こえてきそうですconfident
私達も週末の外作業の時、おやつを外で食べますが
kattii夫妻と同じような感じです・・わかるなぁ~
穏やかな時間・・・いい休日でしたネclover

あいにくこちらは毎日雨で外作業もずいぶんご無沙汰ですdespair

投稿: taka | 2012年6月25日 (月) 11時10分

takaさん

こちらも今日は梅雨空でしたsad
花の苗を定植したりやりたいことがたくさんあるのに・・
次の週末はsunだといいですね、たしかワンデイショップ本番ですよね。応援していますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2012年6月25日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45837973

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のHappy Lunch:

« 久しぶりにDog Cafe | トップページ | アンティーク調雑貨 »