« 季節限定朴葉寿し | トップページ | 自家製新茶 »

歯の衛生週間

週明け今朝の山中湖湖岸からの富士山は

002

残雪も少なくなったとはいえ山開きまでもう1ヶ月を切るというのに八合目より上にはまだしっかり雪がついています。富士登山がブームのようになって年々登山者数が増えているそうで、もうじき喧騒の季節が始まりますsweat01

歯の衛生週間初日の今日はたまたまkattiiの歯石取りの施術の予約をしてあり、朝イチ病院に送っていきました。虫歯だったり歯周病が進行している場合は抜歯することもあり得ると聞いていましたので、できれば抜歯せずに済むよう、8歳の誕生日を前に彼女にとって一生に一度の歯の治療でありますようにと祈るような気持ちでした。

全身麻酔の施術は午後の時間帯なのでお迎えは当日夕方5時以降、一旦帰宅して外仕事をして過ごしました。いつもはやんちゃなJuli がなぜかおもちゃを咥えて走り回ることもなくおとなしいdown、考えてみればあとから加わったJuli にとってkattiiは生後3ヶ月頃からいつも傍にいておもちゃを取り合ったりちょっかいを出す相手で、いなければはり合いがないとでもいうような・・・

術後ぐったりしていないか、不安で震えていないかと心配でしたが、私を見て飛びつかんばかりの勢いでまずはひと安心でしたcoldsweats01

003

車の中で早速歯のチェックをしました。歯石がびっしりだった犬歯も白くなりshine、獣医さんによると歯もしっかりしていて心配ないとのこと、やはり決断してやっていただいて良かったと思いました。既往症もなく血液検査も異常なし、薬のアレルギーもない健康な状態であれば歯石取りの施術もそんなにリスキーではないと感じました。自分の身に何が起こったのか知らないkattiiは

005

朝食抜きだったから早く帰ってご飯にしてねdelicious by kattii

|

« 季節限定朴葉寿し | トップページ | 自家製新茶 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~kattiiちゃん、きれいになりましたねheart04
ツルピカッshineでしょう。
やはり一度思い切ってやるといいですね。
元気で健康なうちに・・・

投稿: ぐっち | 2012年6月19日 (火) 10時19分

ぐっちさん

はい、見事にツルピカshineになりました。歯がまだしっかりしていることもわかって安心しましたconfident
抜歯をすると1本につき2000円かかるそうでした。

投稿: kattiiかあさん | 2012年6月19日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45530326

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の衛生週間:

« 季節限定朴葉寿し | トップページ | 自家製新茶 »