« ついに買っちゃった | トップページ | 富士の見える図書館 »

感動のコレクション

今日は梅雨寒で4月上旬の気温だとか、しばらく着けていなかった薪ストーブに火をつけちゃいました。6月だというのに・・・coldsweats01

002

昨夜kattiiが毛布の上に吐いてしまったので丸洗いした毛布を乾かすのにも、湿気取りにも適度に温度調節をしながら燃焼させるのが一番です。ストーブの上にケトルを載せておけばいつでもお茶cafeが飲めますし、雨でつまらなそうなワンたちもぬくぬくお昼寝sleepysleepyです。

週末はとうさん渓流釣りで留守、建築作業もひと休みでした。先週までの作業ではガレージ側ではなく奥の木工作業場側の出入口の窓ができていました。

006

杉の端材を張った板壁はその都度合わせながらで時間がかかりますが、マイペースでできるのが向いているようです。昨年11月に基礎工事を始めた木工作業場兼ガレージづくりの工程を左サイドバーのnew『ただいま建築中』というアルバムにアップしました。まだ完成まで追加変更していきますがお時間がありましたらご覧くださいconfident

最近「人生の中で一番面白いコレクションは『感動のコレクション』だと思う」と書いている人がいて、なるほどと納得しました。人が「あ~!いい人生だった」と満ち足りて最期の時を迎えることができるとしたら、その根底にあるのは多くの感動なのではないかと思います。現金などの動産も土地や建物など不動産も執着の元になりこそすれ形もなく心の中を満たす感動の記憶こそが価値あるもの・・・ そうこれからも素敵な感動をコレクションしたいsign03   あなたはどんな感動を集めていらっしゃいますかsign02

003

|

« ついに買っちゃった | トップページ | 富士の見える図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ~薪ストーブの炎に癒されますconfident
『ただいま建築中』見ましたが凄いです~感動です~sign03主人も感心してました。
人の価値観はそれぞれ違いますが、私達夫婦にとってはkattii夫妻の生活こそが素晴らしい暮らしだと思います。

「感動のコレクション」素敵な言葉ですネ~私も同感ですsign03
これからも日々の暮らしの中で感動する心を忘れず生きていきたいと思っていますclover
~PS~
針山のアイデアありがとうございますhappy02早速アレンジしてUPしましたヨheart04

投稿: taka | 2012年6月12日 (火) 22時27分

takaさん

いつもありがとうございます、光栄ですhappy01
感動って心の持ちようですよね、柔軟にいつも心のアンテナを高くしていれば素敵なこと楽しいことに出逢える・・・takaさんのブログでいつも感じていることそのものですshine
目指すは心やわらかばあちゃんですwink

PS: 返信コメント公開したつもりで確認し忘れて遅くなり申し訳ありません。

投稿: kattiiかあさん | 2012年6月13日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/45628591

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のコレクション:

« ついに買っちゃった | トップページ | 富士の見える図書館 »