« 東京特許許可局 | トップページ | メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 »

うるう秒の日

昨日買物帰りの山中湖交流プラザきららからの富士山は

001

随分雪も少なくなりましたが、七合目より上は所によりまだ残雪がかなりあるように見えます。7月1日は富士山山開き、そしてうるう秒で1秒多い日だそうです。うるう年は4年に一度ですがうるう秒は不定期で今年7月1日世界で一斉に調整されると聞きました。

日本では午前8時59分59秒の次が59分60秒で1秒多くなり、9時になるそうです。日曜日の朝では多分遅い朝食後、わが家では作業を始めている頃でしょうかsign03 あなたは?

たった1秒のことでいつもと変わらない日曜日とは思いますが、2012年の半分が過ぎて1年の折り返し点ですから気を引き締めていかなくては・・・,ねっhappy01

003

|

« 東京特許許可局 | トップページ | メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
富士山は7月1日が山開きなんですね。
残雪はいつもこれくらいあるのでしょうかsign02

うるう秒、ニュースで聞いて、
”あっそうなんだ”と思いましたが、
すでに過ぎてましたsweat01
たった1秒・・・
でも電車に駆け込む時は貴重な1秒(笑)

投稿: ぐっち | 2012年7月 9日 (月) 23時02分

ぐっちさん

夜、山中湖畔を通ると富士山に灯りが点々と見えますよflair
ただ下界が25℃ですと山頂は一桁台の気温ですから寒いです。標高差千メートルで6℃気温が下がりますからねwink

うるう秒の1秒は台所でお皿を洗っていたような・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2012年7月10日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/46006744

この記事へのトラックバック一覧です: うるう秒の日:

« 東京特許許可局 | トップページ | メゾン・ドゥ・桂Ⅱ番館 »